見出し画像

5年ぶりの出産とゴッドハンド②〜破水から陣痛室まで〜

5年ぶりの出産は破水からスタートした。

前回の5年前の出産では、陣痛から始まったので破水の経験がなかった。

破水ってどんな感じよ?水が出るってどんな感覚⁈と疑問と少しの恐怖が入り混じっていた。



チョロチョロ



よく破水の時に表現される音がまさにこんな感じだが、朝ちょうどベッドから起きようかと思った時にこの音が聞こえた。

しかし経験がないので尿もれなのか悩むところだった。

次の瞬間。



パンシャン!



音の種類としてはあまりない表現だが、私の破水の感覚だとこんな感じの音だった。

何かが割れたような後に流れ出る感覚。

あ、これ来たんじゃないすか?

2人目の出産なので冷静に対処。

バスタオル巻いて産院に電話し病院へ向かう。

あれよあれやと分娩着に着替え陣痛を待つモードに。

あの時は落ち着かなきゃという思いもあったからかもしれないけど、今思うと破水の感覚はいよいよ出産が始まる合図で少し怖かった。。

#破水 #出産 #妊娠 #note  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?