【乳がん/乳首再建】取り外し可能乳首で温泉も無双

この間、再建手術から半年経っての検診があった。

そこで徐に「乳首再建、やる?」と打診が。

もう両乳再建したから終わってたと思った。

再建から半年経って特に問題なければやっても良いらしい。

やり方は2つで、脂肪を持ってきて乳頭に見立てて、乳輪の色をタトゥーで入れるか(日帰りで3時間くらい。保険適用)、ニップルと呼ばれるシリコン乳首を都度装着するか。

ぶっちゃけ全摘出をしてから乳首も無くなったので、ブラジャーしなくて良い今の状態はなかなか個人的には無双感がある(夏やパジャマ来た時とか)

だはしかし、温泉行く時タオルが前から外せないので、サウナ行く時とか不便だった。

特に熱波師さんが風を起こした時は両腕をガバッと上げて風を余す所なく体全体で受け止めたい。

しかもタオルで前を隠す風習が無いから諦めてた韓国のチムチルバンもこれあれば再び行けるようになるやないかい。

ニップル、片方3万。わたし両方だから両胸6万。ノリも買って5000円。

高い。しかし熱波師さんの風を受け、チムチルバンに心置きなく行けるなら安い買い物である。

そしてわたしは着脱式も乳首(ニップル)を買う事にし、病院でパンフをもらった。

ちなみにサンプルが病院にあって色々つけたが1m離れずとも、乳首全く本物と違和感がない。すごい。

今はほんと細かいところまで再現できるんだなーと感心してしまった1日だった。

とりあえず全摘両胸しても、再建やらなんやら使えば、見た目上は隠さず温泉入れますよ、という事を声を大にして言いたい。

主に2年前のわたしに伝えたい。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?