見出し画像

【裏の裏の裏】QOLを揚げる(パーム油で)!仕事の裏ワザおしえます 無料版<前篇>

 みなさまお仕事お疲れさまです。

 きょうはですね。みなさんの人生の質を上げていただきたいと思いまして、その際のコツというか、考え方、ソーシャルにおける振る舞い方などをお教えしたいとおもいます。仕事のやり方の話です。できるだけ仕事における時間を、あれする。仕事を楽にする方法です。仕事が楽になれば、人生も充実する。そうじゃないでしょうか。

 Three Pretend.

 本日お伝えするのは三つのプリテンド。みっつのフリ。

 ただみっつだけです。

 プリテンド。ふりをする、とゆう意味です。英語で。ふりをするってあるじゃないですか。何か、こういうのが自分っぽいな、とか。生まれたのが、あれ、人間として生まれたのだから、人間ぽく振る舞っとくか、みたいな。そんなのあなたらしくないよ、とかいうのもありますね。逆に。逆の逆は真也的な。

 そういうことです。

 わたしたちは悉皆(しっかい・全部という意)何かのふりをして生きています。人間だから。この、Pretendから逃れる方法は殆どありません。別にいいんですよそれで。Pretendをプリテンドしてやるわ、こうなったら、ぐらいのぷりてんど的な覚悟をして生きていきたいものです。ていうかまあ、正直こんな世界に生きていきたいとは、ぶっちゃけ思わないんですけどね。別に。いつ死んでもいい。死に場所をさがしています。サーチね。サーチしてる。振り返ってリサーチしたり、しなかったり。まあ、話がズレましたね。現世の話をしましょう。ちゃんとね。

 えーっと。何の話をしてましたっけ。あれ。キュー・オー・エルです。人生の質ですね。これを上げる方法。別にいつ死んでもいいんだけど、とりま生きてるから生きてるうちは質をできるだけ上げようと。アゲアゲですよね。なんかねえ。ビリー・アイリッシュという亜米利加人の女の歌手がいますけど、なんか、歌というか曲が暗い。彼女はすごい歌がうまいんですけど、声がね、いいです。なのにうたう歌がなんか、暗いんですよ。湿っぽいというか。もっとなんか、テクノ・ポップとか歌って欲しいです。ほんとに彼女の声のファンなんでね。なんか勿体ない感じがする。所謂もったいない精神ですよね。あと、老婆心ながら申し上げておきます。みたいな。というかまだ若いですからね。若いというのは、暗いんですよ。そーゆーのが歌いたいんでしょうね。もうちょっと年を重ねると、明るい歌もうたうようになるのかな。期待しています。

 話がズレましたね。はいはいはい。

 えー。ちょっとあれしましょう。休憩します。

本稿つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?