見出し画像

【わたしのヤヴァくない思想】「私」というものは、あります。それが私小説だという話

 ちょっとよくわからないことを書いたり言ったりしたわけですが。

 私はヤヴァイ人ではありません。ごく普通の、どこにでもゴロゴロ転がっている天才です。まえに書いた文章では、

 私の文章は、私が書いているのでわたしっぽいわけですが、本質的にいうと、私というのは常に変化したり、もともといなかったりするので、私の文章というのはありません。

【わたしのヤヴァイ思想】スピリチュアル? 唯一無二というはありません

 というようなことを書いたわけですが、そんなわけないじゃないですか

 私の文章がないとしたら、一体だれがこれを書いているのか。AIでせうか。ちがいます。私です。私が書いています、ちゃんと。

 だいたい、私がまるで無いようなことをいって、へらへらしていたら、この現世は、滅茶苦茶になってしまいます。だってやりたい放題になつてしまふ。

 女を犯しても、私は無いから無罪。ひとを傷つけても、私は無いから無罪。テキトーなことを言って、そのせいで部下が自殺しても、私は無いから無罪。国民の財を私物化しても、私は無いから無罪。とくに理由もなく、智識的な裏付けもなく、他を差別しても、私は無いから無罪。

 とゆーようなことになってしまいます。

 とゆうようなことに、いま、なっていませんか? 世界が。

 おれは、私は、あたしは、わたしは、小生は、吾輩は、我は、吾は、拙者は、妾(わたし)は、あたいは、うちは、自我は、認識は、わったーは、わーは、

 そう(宋)、思うんです。

 器具(危惧)しているわけですね、どちらかとゆうと。

 未来が、ちょっと不安です。

 ま、私にはカンケ―ない話かもしれませんが。結局南極。

 子や、子の子や、子の子のこの子のその子の子等を思うとまあまあ、心肺(心配)なわけですね。ちょっとどきどきする。

 同じような思いをもつ人たちも、もしかしたら結構いるのかもしれない。

 猫灰だらけ。

 安心してください。

 そのために、わたしたちは、「私小説」をこれまでに、まあまあ、たくさん書いてきました。

 はいはい、はいはいはい。

 次回はこの、私小説のはなしをしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?