これから看護学生になる人にぜひ

まず初めに

 これから看護学生になる人に底辺看護学生(男)から後悔したこと。楽しかったこと。を伝えたいと思う。これから看護の道に進みたいと思っている人や、うまくいかずに悩んでいる看護学生のためになればいいと思う。
つたない文章で申し訳ない!!!!

なぜ看護科がある高校を選んだのか

 まず、私は中学生の頃、頭がとても悪く常に最後から順位を数えたほうが早かった。
そんな私がなぜ高校の看護学科を選んだかというと、周りの勧めだった。
中学の頃部活をしていて高校生とも合同練習があったくらい力が入っていた。周りの子はやはり、部活をするために高校をえらんでいた。しかし私は「もうきつい思いはしたくない!部活をしないでいいところがいい!」とおもったのだ。
そこで目を付けたのが姉が通っている高校の看護科。ここには私がしていた部活はない。これで部活をしなくていい。と思ったのだ。もちろん親や周りは私が自分で選んだことに喜び、資格が取れるからいいじゃん。と。。。
そこでバカだった私は、余計調子に乗り覚悟もないまま受験も終え、入学することになった。

ここから先は

1,306字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?