見出し画像

過去の栄光や成功体験にしばられているとそのうち自滅しますよ、という話


人生を歩む上では、多くの種をまかなければ、どんな物が育つかなんて誰にもわからないです


なので、とにかくやってみる、種をまくという行為や行動が


将来、成果の実を手に入れることにつながるんですよ


何もしなければ、成果という実を手に入れることはできないというのは、当然ですよね


人には誰にでも、何度かチャンスはあると思います


けど、それに挑戦する人としない人がいるから格差が広がり


多くの人を苦しめるのではないかと思いますね


挑戦=未来の自分への投資ですからね、自己投資しなければ


いい人生を送れるわけないです、厳しいですけどそれが、現実なんですよ…


過去にこだわり続けても未来へは、何も役に立たないです


過去から学ぶことや、そこから学び反省したことを


未来につなげていくことは、した方がいいかもしれないですけど


過去の栄光にこだわり続けることは、あまりしない方がいいかと思います


過去の成功体験にしばられて自滅してしまった人たちは多くいるでしょうし


そんな考えだとこれからは、もっと増えると思います、恐怖すら感じますね…


そもそも失敗した数だけ、解決策や防止策、回避策があり


それを一つ一つ紐(ひも)解いていき、改善、改良することで


やっと成果につながるヒントを得られるのに、過去の栄光や成功体験に頼っていても


何も改善も改良の必要もないですよね?そして今がいいという思いになり


何も行動せず、チャレンジもせず、あっさりとポジションを取られて負けていくという


人によってはとても辛く、時には大変な人生になってしまうと思います


何も学ばないということは、人生において本当に損してますし


これからも損をし続ける可能性がありますので、しっかりと学び続けた方がいいです


何も学ばない人間は、だます側にとっては最上級のカモですからね


何も学ばない人って、表面的な、いい部分しか見ないので、だますのは簡単なんですよ…


だまされたくないのであれば、しっかりと学びましょう


じゃないと、どんな痛い目にあうかわからないですよ…


何も学ばず無知だったせいで借金を背負ってしまい、路頭に迷ったり


自己破産コースとか、当たり前に嫌ですよね?


であれば、過去の栄光や成功体験にしばられずに学び続けましょう、という話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?