見出し画像

メンタル管理

こんばんは。大学生のティガです。

梅雨の時期だから気分が落ち込んでいるのでしょうか。それとも単に気分が落ち込んでいるのかわかりません。わからなくても良いですね。

落ち込んでる時のメンタル管理って難しいですね。切り替えない限り、永遠に海の底に沈んでいくような、ダークサイドに沈んでいくような誰もいない世界へと行きがちですね。

そんな時自分がするメンタルケアは夜だったら寝れば良いんですけど、そうでない時は自分のしたいことや好きなことをします。難しく考えても意味のないことに時間を使っていることよりも、楽しいという方にベクトルを変えて切り替えます。

結局メンタルを鍛えるって難しいし、管理なんてできない。その時その時でメンタルの治療法も違う。けど、切り替えていくしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?