難しい

例えば、好きな人と知らない女の子が二人でおしゃれなカフェやら予約必須のイタリアンに行っていたら傷つく。でもそんなことより、家系ラーメンに一緒に行きましたとかの方が1億倍傷つく。本人にその気はなくても、女の子の方はそういう肩肘張らない間柄に恋愛感情を抱くんだと思う。でもだからと言って「行かないで」と伝える事が出来ない。そんなに束縛をするのは嫌だし、本当にその子のことが好きだったら、食事を行くのを一回や二回止めたところで、きっと自然とくっつくものだと思っているから。(私は運命のようなものを信じている) だから、私は私であることを止めないことと、どう思ったか(その時の感情)を伝える事が唯一できることなのかしらと考える。付き合うというのは、もっとも近い人間関係だと思う。「どうでもいいや」で離れられない、面と面をつき合わせて向き合わないといけない。
#言葉 #エッセイ #恋愛