見出し画像

恋愛心理学_Part2

今日は昨日紹介した恋愛心理学の
少しだけ難易度が高いものを紹介します。


自分から誘うときは二者択一で

意中の異性を誘ってOKをもらいたいときには
「ダブルバインド」を活用しましょう!


ダブルバインドは
「YESかNOで答えを出させないように
 二者択一の質問をする」方法です。


たとえば、デートに誘うとき
「今度の土曜日か日曜日、どちらか空いてる?」
と曜日を二者択一にします。


「イタリアンと中華だったら、どっちが好き?」
と聞いて相手に選択させましょう。


相手が選択したほうをベースに
約束を取りつけます。


「デートに行かない」という選択肢を
消すことで相手が誘いを断りにくくなり、
成功する確率がぐんとアップします。


「どちらの選択肢もダメ」
といった事態にならないように
あらかじめ質問の内容を
しっかひと吟味しておくと成功率が上がります。



笑顔を増やす

男性でも女性でも、
笑顔はその人をより魅力的に見せてくれます。 



愉快な人、一緒にいて楽しい人
というポジティブな印象は、
一度相手に与えると長期的に効果を発します。


また自分が相手に対して敵意のないことを
伝えられるので親近感を持たせやすくなります。


特にお前らは気になる相手を目の前にすると、
緊張して表情が強張ってしまったり、
格好つけたりしがちですが、
手っ取り早く好印象を抱いてもらうには
笑顔が一番効果的です。


ナチュラルな笑顔で会話をすると
相手も自然と笑顔になってくれることが
増えるので是非練習してください!


ただずっと笑顔でいるのは
舐められる可能性もあるから注意しとけ!


どんな恋愛テクニックも
時と場合に応じて使い分けられるようにならなきゃ、てごにゃんへは近づけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?