見出し画像

2020/06/15 TOKYO

今日はめちゃくちゃ暑かった。二回もシャワー浴びちゃったもの。

髪を切りに行ったり日用雑貨を買い物したり洗濯したり。そんな感じの一日だったかな。外で知らいないちびっ子に膝をポンってされて見つめられるってアクシデントがあったけど。

宇都宮けんじ先生の記者会見

今日もお休みだったので宇都宮先生の記者会見を見ていた。その中で印象的だったのが、保守も中道も無党派の人たちにも声が届けば勝機がある。そのためにも政党が全面にでることがないようにお願いしている的なことを仰っていたのと、山本太郎氏が出馬した場合について質問があったときの東京の問題について堂々と論戦をすると。

これってなかなか言えないことだなと思うんだよね。Twitter見てても政治家や著名人がいまでも「勝つため」に一本化するべきだってのが散見されるけれども、本人たちにはその気はなさそうだ。

それがまた嬉しいし感動した。

画像1

勝つために野党統一候補で一本化ってのも大切なのかもしれないけれど、自分の感覚だとそれってどうなの?なんか違うんじゃないかなって感じもするんだよね。色んな人が選挙にでていいんじゃないのかな。その中で自分がこの人だって思う人を自分の出来る範囲で応援すればいいんじゃないかな。

私は都民じゃないけど宇都宮けんじさんを応援するよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?