見出し画像

フィルムで写すZions National Park vol.1

こんにちは。先日日本に一時帰国したのですが、近所の桜がちらほら咲き始めていました。春の訪れを感じますね。
最近、アメリカも暖かくなってきてなかなかそれらしい雰囲気になってきました。

さて、先月の話にはなるのですがユタ州にあるZions National Parkへ行ってきました。
RedBull事件の記事にもあるように、持っていった機材はLeica MP、CLE、F3の3台です。

使用したフィルムはPortra 400、Portra 160、Proimage 100、そしてウォルマートで買ったFujifilm 400の4種類です。
そして現像はアメリカで最も一般的なThe Darkroomへ郵送にて依頼しました。


早速ですがZions National Parkは入り口を越えてすぐのところでさえ、このような絶景が広がっています。
道路脇に車を停められるスペースがあったので寄り道しました。隣にトレッキングロードがありましたが、今回はパス。

Portra 400   Nikon F3 HP  
Carl Zeiss Plannar 50mm F1.4 ZF.2


Emerald Pools Trail


まず初めにEmerald Pools Trailというコースを登りました。このコースは初心者向けということもあり、なかなか人が多くて初めのほうはよく道が詰まってました。

Portra 400   Nikon F3 HP
Carl Zeiss Plannar 50mm F1.4 ZF.2
Portra 400   Nikon F3 HP
Carl Zeiss Plannar 50mm F1.4 ZF.2


Sunset Jeep Tour

同日夕方、宿泊先近くでサンセットジープツアーに参加しました。
オフロードジープで泥の中を荒い運転で進みながら目的地である山頂を目指します。

Portra 160   Nikon F3 HP
Carl Zeiss Plannar 50mm F1.4 ZF.2


Proimage 100   Leica MP 0.72
Summicron 50mm F2

目的地の道中、泥沼の中を進む際は車が激しく揺れ、泥が車の中にまで飛んでくるのでカメラを守るのに必死でした笑

目的地に到着すると目の前に広がる息を呑むほど美しい景色に感動でした。

Portra 400   Nikon F3 HP
Carl Zeiss Plannar 50mm F1.4 ZF.2
Proimage 100   Leica MP 0.72
Summicron 50mm F2

かなり厳しい逆光だったのにも関わらずフレアやゴーストが出ないのは流石Summicronですね。

この日の夜はStar Gazingへ行きましたが三脚もレリーズもない状態でフィルムを使って星空を撮影するのは流石に無理があるのでカメラは持っていきませんでした。


さて、vol.1はここまでです。続きはまた後日投稿しますが、フォロー等していただけるとモチベーションに繋がるので是非ともよろしくお願い致します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?