理不尽との対峙


正社員になって早2ヶ月。
面倒見の良い上司は居なくなって、馬の合わない上司が来た。



高圧的でコミュニケーションが難しく、
話しながら自分の顔を叩いたりしてる人…でもこれも私の経験となり未来の収入に繋がるはず。

与えられている試練だと言い聞かせ、働き続けます。 

でもね、でも。詰められてる瞬間はさ、身体が熱くなって
体温が上がって支離滅裂になってしまう。
その上ヘラヘラしちゃうのよね。

言われたことを繰り返さないようにして、
いつでもかかってこいという態度で働かなきゃいけないわね。
ヘラヘラ病をやめたい。

改めて思うのは仕事はスケジュール第一なのよね。
全て優先順位をちゃんと立てないとダメ。
自分への戒めで書いております。

話変わって私は寝指です。
足の小指が寝ている状態で将来太りやすくなったりするらしい。
あとは膝が悪くなるとか。

そんなのは嫌なので寝指改善に効きそうな靴下を買います。
何の報告…


そして最近は物忘れが酷い。
ずっと覚えていた社用パソコンのパスワードをふと忘れてしまったり、
会社の斜め前に座っていた人の名前が全く出てこず、この先誰の席でしたか?と言ったり…

ほんと疲れてるのか、ボケ始めてるのか。

でも来月は旅行があるので心豊かに過ごせる。
自分へのご褒美をしっかりあげよう。
私は今日も頑張ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?