株式会社ティーズコンサルティング 公式note

ITシステム開発企業の、株式会社ティーズコンサルティングです。 弊社社長の吉岡と広報担…

株式会社ティーズコンサルティング 公式note

ITシステム開発企業の、株式会社ティーズコンサルティングです。 弊社社長の吉岡と広報担当で、会社について情報発信をしていきます。

マガジン

最近の記事

【社員インタビュー】開発エンジニアが語るティーズへの本音を聞きました!!

こんにちは、広報担当です。今回は、ひたむきに開発をこなす笑顔あふれる市川さんにインタビューをしてきました。入社して1年、彼女はティーズコンサルティングをどのようにみているのでしょうか。 Q. まずは簡単に自己紹介をお願いします。 市川 芙妃(いちかわ はすき)と申します。学生時代は英語や韓国語などの言語を勉強していました。今も外国語が好きで、時間があれば海外旅行に行きたいと考えています。エンジニアとしては、Javaを中心にトータル2年半程の経験で、ティーズコンサルティング

    • 【社員インタビュー】社長を支える会社の右腕に本音を伺いました!!

      こんにちは、広報担当です。今回はいつもと趣向を変え、ティーズコンサルティングの営業担当であり、社長の右腕でもある坂本さんにインタビューしてきました。どんなことが聞けるのか、私も楽しみです!! まずは自己紹介をお願いします。 坂本 和人(さかもと かずと)と申します。大阪出身でして、新卒で入社した日系SIerでは10年ほどSEをしておりました。一度ITエンジニアの道を離れ、再びこの世界に戻ったのですが、その時にIT業界の進化の速さを目の当たりにし、自分はエンジニアに向いてい

      • ティーズコンサルティングのMISSION【エンジニアの「なりたい姿」に全力で寄り添う会社】とは一体何なのか?

        こんにちは、株式会社ティーズコンサルティングの広報担当です。我々ティーズコンサルティングが掲げるMISSIONは、『エンジニアの「なりたい姿」に全力で寄り添う会社』。今回は、この「なりたい姿」について詳しくお話しします。 以前の「なりたい姿」の理想像とは?2年前に吉岡社長が代表に就任し、この会社のMISSION【エンジニアの「なりたい姿」に全力で寄り添う会社】を作った際、「なりたい姿」とは常に自己成長を続けるエンジニア像を思い描いていました。自分の目標が明確で、その目標を達

        • 【社員インタビュー】生粋のエンジニアはティーズコンサルティングに何を思うのか?

          こんにちは、広報担当です。今回は、ティーズコンサルティングの優しいお兄さんであり、経験豊富なエンジニアの古田さんにインタビューしてきました。いつも優しい古田さんの内側には、どんな思いが詰まっているのでしょうか。 Q. まず簡単に自己紹介をお願いします。 はい、古田 智也(ふるた ともや)と申します。ゲームプログラム系の専門学校卒業後、リーマンショックの影響から、内定を取り消されるというハプニングがあり、アルバイトからエンジニアを始めました。技術力もつき、20代はフリーラン

        【社員インタビュー】開発エンジニアが語るティーズへの本音を聞きました!!

        マガジン

        • 社員インタビュー
          3本

        記事

          ティーズコンサルティングの福利厚生がすごい!!

          こんにちは、株式会社ティーズコンサルティングの広報担当です。吉岡社長の新体制になってから、早1年半が過ぎました。徹底的なエンジニアファーストをモットーに、高還元率・案件選択制をうちだすティーズコンサルティングですが、特徴的なのはそれだけではありません。今回は、ズバリ福利厚生についてお伝えします。 この記事では、テーマ別に福利厚生を解説しています。まとまった情報は上部の採用情報よりご覧ください。 1. 徹底的なキャリア支援をする福利厚生◆キャリアの相談から恋愛の相談まで悩み

          ティーズコンサルティングの福利厚生がすごい!!

          【社員インタビュー】次世代のエースが語るティーズコンサルティングの魅力とは?

          こんにちは、ティーズコンサルティングの広報担当です。 今回は弊社に所属するエンジニア、加藤 賢人(かとう けんと)さんをお迎えして、お話を伺いました。加藤さんは、ティーズコンサルティングならではの面接スタイルが気に入ったのだとか。果たして、どんなところを気に入っていただけたのでしょうか。詳しく聞いてみました。 Q. 簡単な経歴を教えてください。 はい、加藤賢人です。新卒で入社した会社はITエンジニアとはまったく関係のない業種でしたが、そこでたまたま出会ったエンジニアに憧れ

          【社員インタビュー】次世代のエースが語るティーズコンサルティングの魅力とは?

          【社員インタビュー】若きエンジニアが語るティーズコンサルティングの満足度は?

          こんにちは、ティーズコンサルティングの広報担当です。 今回は弊社に所属するエンジニア、舩坂 洸陽(ふなさか こうよう)さんをお迎えして、お話を伺いました。関西から夢を抱き上京した舩坂さんは、ティーズコンサルティングになにを思うのでしょうか。 はい、名前は舩坂洸陽といいます。私は岐阜県の北の方の雪国で育ちました。スポーツ全般が趣味で、特にスノーボードが好きです。関西の国立大学に進学し、医療にまつわるプログラミングを研究していました。例えば、モーションキャプチャを使って手の動き

          【社員インタビュー】若きエンジニアが語るティーズコンサルティングの満足度は?

          現代の働き方に必要なのは”自律的なキャリア”の形成

          こんにちは、株式会社ティーズコンサルティング社長の吉岡です。 ティーズコンサルティングは、文字通り"エンジニアファースト"を実現すべく、様々な福利厚生やエンジニアのキャリア形成支援を、日々改善し続けています。 そんな中での一つの大きなテーマが、「自律的なキャリア形成支援」です。では自律的なキャリア形成とは一体何なのか、私が自律的なキャリア形成を進める理由とともにお伝えします。 自律的なキャリア形成とは?"自律的なキャリア形成"とは、そもそもなんなのか。それは、"自分で自分の

          現代の働き方に必要なのは”自律的なキャリア”の形成

          【額面還元率66.8%以上!】SESで高還元率を提供できる理由とは?

          こんにちは、株式会社ティーズコンサルティング広報担当です! ティーズコンサルティングは、受託開発とは別にSES事業を展開しています。SES事業における弊社の魅力のひとつ、それはSESエンジニアの方に高還元率で給与をお支払いできること。弊社は最低でも、エンジニアへの給与額面還元率を66.8%以上に設定しています。 でもどうしてこんな還元率が提供可能なのでしょうか?今回はそんな疑問を解決していこうと思います。 そもそも還元率って何?還元率はSES企業によってその中身(計算方法)

          【額面還元率66.8%以上!】SESで高還元率を提供できる理由とは?