思考優先か感覚(魂)優先か

おはようございます。
今日もご訪問いただき
ありがとうございます😊


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします


ほぼ通常通りの我が家で、
元旦を迎えてます😀


お正月らしく過ごすのも良し、だし
変わらない日常も良し。


先日、洋服の断捨離をしていて
一つのコートに手が止まった


多分、
去年一回ぐらいしか袖を通してないコート。


手にした瞬間
ゴミ袋に入れたのに


(まだ、着れるし)
(高かったし)
(捨てるの?勿体なくない?)と


思考が勝手に
私の意思に反し((^。^;))色々と言い出す、笑。


私はその思考達を眺めていた。
そのうちに思考達は収まり
頭の中はシーンと静まる


ここで
頭のおしゃべりに従って
棄てないのという選択もありだが


胸が弾む、トキメク、
理屈なく、何となく惹かれる、という
感覚に従う選択もありだ!


今までの人生は
どちらかほぼ思考の後付けを指針にし、
思考に従い生きてきたけれど


残りの人生は
魂からの望みというか感覚優先で
生きてみようと思うこの頃。


長く思考優先で生きてきたから
感覚優先にするには
かなりの練習が必要だろうが


コツコツと自分の魂と
話をながらやっみよう!


合掌(´ー`).。*・゚゚


★個人セッション始めました。

お申し込み、こちらから⬇️

非二元・プライベートセッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?