感情はエネルギー、味わい昇華させるか、抑え込みブロックとするか

おはようございます😊


不快な感情が自動で瞬時に湧いて、、、


出来事が起きる。
昔、友人3人でお茶をしていた。一人の友人が『二人共、真面目だよね~』と言う。


その言葉を聞いて、友人の一人は『そうなの、真面目なんだよね~』と何の抵抗もなく、サラッと答える。


けれど、私の心は、感情は不快感が湧く。
(メラメラ、ムカムカ)身体は受け入れられず、抵抗が出て、友人のように『そうなのよ~』とは言えず😅


《真面目》ま・じ・め、と言う只の三文字、悪いとし色んな意味を付けている、私。


真面目は悪い
真面目はつまらない
真面目だから、ダメだ!とか。


真面目と言われただけで、不快感が湧く。
勝手に自動で湧く、面白さ❗


不快なエネルギーは、味わい昇華。
昇って、華とさせよう❗❗


合掌(´ー`).。*・゚゚


◆個人セッション始めました。

お申し込み、こちらから↓

非二元、プライベートセッション




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?