不安の主語は不安。私ではないな。

おはようございます😊


なんとなくの体調不良。はっきりしないお天気のせいか?氣圧のからみか?などと、色んな考えは出る。


心配症。。。昔は何かとすぐ不安になる自分、心配する自分を嫌い、楽観的な人を観ると羨ましく妬ましかった💦



不安。。。今は大いに良しだ!
私が不安になろうとして、なってるわけではない。私が湧かせてるわけではない。
勝手に反応が出る。自動で湧いてくる。


私には止められない。次にどんな感覚が湧いてくるかは分かりようがない。


私は後付けに、身体の反応に、不快さの感覚に【不安】だな~と名前を付けている。
感覚は先にある。


不安に善も悪もない。
不安は不安。不安になる時だってある。不安になっても善しだ。安心して不安に浸かろ❗


そうしていくうちに、心は癒えていく。


合掌(´ー`).。*・゚゚


◆個人セッション始めました。

お申し込み、こちらから↓

非二元、プライベートセッション




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?