見出し画像

杉山のブログ7【くるまのものかき】

↑の写真はロン毛だった時の俺。どうもこんにちは。Teenager Kick Assのドラム杉山です。

現在3ヶ月連続ワンマン中。次回はついに最終回!日付は11/17(水)!場所は新代田FEVER!!よろしくな!!!!!!

画像1


さて今回のブログはぺやんぐからのお題はなし。

何を書こうかと考えた結果、今までSNS等では書いてこなかった仕事の話にでも触れようかと。

自分は今某大手の宅配をやっているんですね。

軽貨物車両、いわゆる「軽バン」というやつに荷物を積んで走り回っている訳です。

社員やバイトではなく個人事業主の業務委託として仕事をもらっているので車も自分で用意しなくちゃいけないしもちろんガソリンなんかも経費は全部自分持ち。その分稼ぎは他の仕事よりはいいと思います。

仕事中は基本1人なので割と自由に出来るって事が気楽でいいですね。

車は委託会社の「リース」という制度、レンタルのようなものなんですけどそれを使って借りてしばらく仕事してました。

普段車はバンドの機材車としてもガッツリ使っています。


色々考えた結果、ついに自分で車を買おうと決意。そして一昨日、契約から1ヶ月程待ち納車に行ってきました。


画像2

こいつが俺の相棒、スズキのエブリィちゃんです!!!カッケー!!!!

走行距離も2万ちょい、年式は2020年で状態良し。前のオーナーが宅配やってたらしくドライブレコーダーや車内のライトもLEDで明るいやつがついてので仕事もしやすい。

走ってる感じも、他のエブリィより何故か運転しやすいです。快適。

色がダークグリーンなんだけど、事業用感があまりないので普段乗ってても違和感ないし、カッコいい!!とてもお気に入り。

ドライブにかかせないオーディオやETCなんかは自分で取り付けました。

時間かけてもっと俺色に染めてやりたい…。

12月からバンドはツアーが始まる訳で、さっそく日本各地をこのエブリイちゃんと共に爆走していきます。楽しみっすね〜。

仕事もバンドもエブリイちゃんと一緒に頑張っていきたい。よろしくな!!!!エブリイちゃん!!!!!!!



お題を回すやつは無理矢理続ける。

オオスカへのお題は「好きなアニメとその魅力」

で!!!!!!!!

じゃあの!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?