見出し画像

当たり損ね

軸足が大事なのよ。
だってね、軸足にちゃんと体重がのってないと、
インパクトの瞬間に当たり損ねになるだけなんだから。

いい?動作のきっかけになるのは、軸足なのね。
それもある程度のゆとりがないと、踏み込むそのタイミングも逃して
いざという時に力が入らないのよ。

いろいろ出来ているようでもね、
いつまでも当たり損ねを打ち返してたら
それこそ相手の思うツボなんだからね。

いい?
自分に負けるってのは、そういうことよ。


誰のせいでもないの。
全部あーたのせい。

欲張らないで。
目の前の一球を重ねること。
基本動作を忘れないこと。
回転の中心は、いつでも軸足。

恩師の言葉を思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?