見出し画像

「お坊さんの日常 後編」

こんにちは。私は手取り15万のお坊さんです。是非「ぼうず」と呼んでください。

「お坊さんの日常」の後編にうつりますが、前編を見た方がお坊さんの日常がわかっていただけると思うので、よろしければ「お坊さんの日常 前編」もご覧ください。

前回で仕事終わりまで、お伝えしました。その後は、本堂の清掃と片づけをして、門扉や窓など、閉まっているのかを最終確認して、完全に業務終了です。

PM6:00頃に夕食、そして、PM7:00頃からは自分の時間になります。いつもは読書や勉強、Twitterや記事を書いたり、switchをしたり、など特に決まってはいないです。

PM8:00頃から30分前後、宅トレをしています。主にプランクと自重筋トレをしています。宅トレは1年半くらい続いています。トレーニングする理由はちょっと筋肉質な体にしたいからです。また続けるために、私はトレーニング後に口コミの高いプロテイン(3キロ5000円くらい)のを飲んでいます。

宅トレ後、入浴し、PM9:00過ぎ頃にYouTubeやアニメを観ながら、ゆっくりして、寝る前に2、30分ほど読書して、PM10:30には就寝します。

長くなりましたが、一日の流れはこのような感じです。休みの日でも起床から朝食までは全く同じです。

みなさん、いかがでしたか。少しはお坊さんの日常を知っていただくことが出来たでしょうか。
もっと、この部分が知りたい! などありましたら、言ってください。

それではぜひ、手取り15万の「ぼうず」をよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?