見出し画像

素直さが大切というけれどなんでだろう?それは自分のことが好きになるからなんだよ

思えば、人生は自分一人で何とかしなきゃいけないもの、という考え方に縛られてきた。運命学や占星術、精神世界や人生哲学などを学び、この自分の思考が思い込みだったのかと気づいた時は頭上でくす玉が割れたような衝撃を受けたものだ。

人に頼れない癖、助けてと言えないプライド、ぐじゃぐじゃとしたものはわかったつもりでも手放すのは簡単ではないようで、日常生活に没頭していると、またすぐ忘れてしまう。「ピンポン!そこです!」と最近また警告が来ていて、ネガティヴ沼に溺れる前に今回は助けを求めた。そして今、私は爽やかに1つの山を越えた感触を手にしている。

時間は私たちの最も貴重な資源であり、最大の癒しでもある。もし、あなたが仕事一辺倒で遊びがないのなら、少し時間を取るべきだというサインです。一人で奮闘するよりも誰かに手助けしてもらったり、信頼できる仲間がいることで、よりクリエイティブに表現していくことができます。素直に頼ることができる人は可愛がられるのです。素直であることはこれからの時代とても大切になると思います。

素直さの反対をみてみると、よくわかる。
素直さの反対は用心深さ。

素直さは自分のことが好きになる。
用心深さで自分の事は好きになれない。
「用心深くて助かりました」という事はあっても「用心深くて自分のことが好きになりました」ということにはならないのです。

対象物に対して素直な気持ちになれる人は、自分のことが好きになっていきます。素直な目で世界を見ているので、そのメガネで見ると、その人の世界は創造的で明るく美しくなるのです。それをその人の愛や美的感覚ともいいます。

素直さとは金星を発揮することにつながる!
金星を使うと自分のことが大好きになる


素直さは星で言うと金星と深い関わりがあります。金星は、あなたの大好きな世界をとことん楽しみ味わうことを求めています。金星をうまく使いこなせている人は、自分が好きなことを素直に好きと受け入れ、それを純粋に愛することができる。金星のエネルギーは今ここを生きることにつながる。今ここを生きることで次の展開が始まります。

金星を意識して発揮すること。金星が使えないと「私なんて」と言い出したりする。そんなふうに、素直でない態度が生じて、自己卑下が始まるのです。だから自分で自分を嫌いになっていくのです。金星がどんなに重要かわかるでしょうか。ただし、金星が過剰になるとわがままになるので、そこは要注意です。この牡牛座の季節は、自分のホロスコープの金星をしっかり読んでおくのにとても良いタイミングになると感じます。

エリザベス女王も牡牛座だったね。ロンドンのギャラリーで展示されていた1番好きな写真🐶

自分の金星星座を調べてみよう
そして素直ないい人になって
宇宙からも人からも愛されよう

12星座別!金星星座の覚え書き

ここから先は

1,044字 / 3画像
この記事のみ ¥ 333

ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿