見出し画像

場を上げるということ

コロナ 騒動も次の展開となり、
世界はジリジリと動き始め、
色々な出来事が起こったり、
過去から蔓延っていた問題が浮上してきたりと
なかなか混沌としたエネルギーが渦巻く
今日この頃。

この時期、
個人的にも感情が揺れ動くことも・・・
ありませんか?
しかししかし、
これぞ浄化のエネルギーなのだ
と感じています。


昨日は気持ちを新たに、
「場」のエネルギーを上げるため
森に行き自然の中に身を置き
メディテーションしてきました。

メディテーションって
仰々しくやらなくったって
歩きながらでもできるんです。


特別な場所です。明らかに他の場所と空気の純度が違う。。。


自然の中を歩き、
一歩一歩大地を踏みしめ
風や空気の透明感を感じると
自分が整います。
頭上の高次元とつながり
「場」がすっと上がるのを
感じることができます。



「場」を上げること
を意識することはとっても大切!



例えば自分が地下一階にいたら
窓がないのだから視野は激狭。
つまり、問題解決能力はゼロ。汗

一階に上がると
ちょっと周りが見えるかな?
二階、三階、五階に上がれば
随分見晴らしが良くなります。

十階に上がると?
もっともっと高く上っていくと?
階下に起こっていること全て見えます。
つまりガチャガチャ問題が起きていても
解決方法が楽々わかってしまうという位置。



感情が出てきた時は、

「これまで長い間引き継いできた
もう必要のないパターンを手放すチャンスである」

ということを今一度思い出して
『浮き上がってきてラッキー』
という意識で向き合いましょう。
自分との対話が最も大切です。

「場」を上げることとは
自分自身が高次元とつながること
垂直の視点、
つまり、自立した自分自身を
謳歌し歩いていくことだと
わたしは思います。

自立とはこの場合、
経済的なことではなく
頭のてっぺんが天とつながり
魂を輝かせてシャキンと自分で立つ!
というイメージ。



起こる事象すべてを
自分の中に『因』があると、
視点を「自分事」に転換して
眺めてみてください。
意外な、
そして、
偉大な気づきが
得られます。


3羽の白い鳩に遭遇。
なにか良いサインでしょうか💫



お知らせ

HEALING WITH FLOWERS
FLOWER ESSENCES
CREATIVE COUNSELING & THERAPY

フィンドホーン・フラワーエッセンス カウンセリングを提供させていただいています。(Skypeにて:3回のカウンセリングで計3本のエッセンスを処方していき、あなたの意識を進化させることに作用する、あなただけの特別なフラワーエッセンスを立体的に作っていきます。おおよそ3ヶ月に渡ってご自身の魂の使命を探求していくお手伝いをさせていただきます★)
6月・7月スタートはあと一名様お受けします。ピンと来られた方ご連絡ください。

masaelamsdale✴︎mac.com
(✴︎を@に変えてどうぞ)

ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿