見出し画像

明け方のワンピース


なんだか昨日は盛り上がってしまって、カラオケ行こうよ!なんて言って久しぶりに朝5時。くたくたになるまで遊んだ。

散々遊んだあとの帰りの電車には早朝出勤のサラリーマンとか朝練の高校生がポツポツ乗ってて、この人たちはこれから1日が始まるんだな〜とかぼんやり思うと、いつもちょっと虚しい気分になる。

早く帰りたくなって気だる気持ちで最寄駅に着くと、閑散と人がいなくて、少しずつ日が昇ってきてて、空が青白い。まだ夜の空気が少しだけ残ってる。 シャワーを浴びたあとに、エアコンでひんやりした布団に潜り込む気持ち良さを思い出して、やっぱりこんな日もいいよね、とかって思い直したり。

そんな日の朝の空の色みたいなワンピースです。

光の当たり具合で生地の色合いが淡い水色から少しだけピンク味を帯びたりと、変化が楽しめる。明け方に一瞬見れる朝焼けだったり、白くぼやっと高い空の色だったりにとても似ています。

爽やかなようで気だるくて、なんだかエモーショナルな色だなと思いながら。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?