見出し画像

2022/6①支え合い

結婚してから通っている
喫茶店があるのですが、
モーニングを食べて
好きな雑誌を読みます。

休みや夜勤前後で
夫と週1回は行ってます。

喫茶店は
40年続いていて
早朝から昼過ぎまで
営業されています。

お客さんは常連が多く
おやつの時間には親子がきて
子ども向けにジュースがあったり
好みに合わせてメニューを
変更してくれたり
ママさんの対応に感謝しています。


何もいわなくても
「いつものね~」の一言で
とっても楽です。

たまにランチも行くのですが、
お母さんの味みたいで好きです。

 夜ご飯のおかずの参考にもします。

通っていて気づいたのは
様々な人の支えがあって
お店があるということです。

・パン屋
・花屋
・コーヒー屋
・ランチの食材の配達

他にもあると思うのですが、
喫茶店で過ごしていて
見た方を書いてみました。


パンやお花を持ってきてくれる方をみて
この人たちがいてくれるから
いつもおいしいパンを食べられるし
綺麗なお花を見られるんだと思いました。


仕事も
いろいろなひとがいて
成り立っています。

当たり前と思う日常こそ
裏には周りの支えがあります。

一緒に働くスタッフを
大切にしたいと思います。