2023/8子育てよりも介護が先


NOTEの更新をせずに
半年経っていました。

3月に
父が病気になりました。


家の用事に追われ、
仕事もして余裕が
ありませんでした。

運転講習にいったり、
母の様子を見に行ったり、
父の退院に向けて
話を聞きにいったり
していました。

あっという間でした。

仕事に復帰できるか
わからないですが
リハビリの甲斐あって
現在、家の中は問題なく
動けてほっとしています。


父の入院を通して
・親はいつまでも元気じゃない
・私も年を取るんだから親も年をとる
・一緒にいられる時間は限られている

当たり前のことに気づきました。

孫を見せてあげたいなと思ったり、
娘としては
いろいろと考えるものがありました。


退院後、要介護には
なりませんでしたが、
要支援の認定を受け、
リハビリを受ける日々です。


医師の説明も職業柄、
私が受けてかみ砕いて
家族に説明しました。


両親は娘が実家に帰ってくるのが
嬉しいようですが、仕事も妊活もあり、
ちょっとしたパンク状態でした。

ようやく落ち着いたので更新しました。

妊活も再開します。