見出し画像

アラサーOLが2022年のヒット曲を覚える1日1曲チャレンジ!16日目『Lovin' you』King & Prince

16日目の1日1曲チャレンジ!
今宵も夜ふかしですが、まいりましょう。

出産の話を少し。

無痛分娩希望なのだが、私の通う産院では昼間の計画無痛のみ対応しており、毎週のNST(ノンストレスチェック)でお腹の張り、子宮口の硬さなどを確認してOKが出ないと計画できない。

計画前に陣痛・破水が来てしまったら普通分娩コースへ直行となる。

現在妊娠38週で、本日もNGだったため、来週に再チェックとなる。
妊娠40週=出産予定日となるため、いよいよ間近に迫り、いろんな意味でドキドキな日々である。
とにかく母子ともに健康に、無事に出産が終えられることを祈るばかりだ。
明日もしっかりお散歩して体を動かそうと思う。

それでは16曲目といこう。

◆16日目
『Lovin' you』King & Prince

◆選んだ理由
ジャニーズ枠を今まで選んできていなかったため。

基本的にYouTubeから原曲を拾うようにしているが、この曲はYouTube Edit ver.のみの公開で、1番→Cメロ→大サビのみの構成でチャレンジした。


◆歌えるようになったか
歌えるようになった!

この曲は王道ラブソングで、歌詞には「やっと見つけた運命の人」「君じゃなきゃダメなんだ」「何度も君に恋してる」などキュンとするフレーズが多いが、メロディにやや切なさがあり、嫌みなく歌えるなと思った。

ジャニーズの曲でよく感じることだが、全体的に音程が高めで女性の方が歌いやすい気がする。

◆歌ってみてどうだったか
メロディが覚えやすく、歌いやすかった。
特にサビ部分は歌詞のハマり方が好みで、テンポ良く歌うととても気持ちがいい。

この曲はKing & Princeファンの子に以前お薦めされて一度だけ見たことがあった。
「彼女目線でスマホで撮影しているMV」とのことで、5種5様でのデートの様子が朝から晩まで映されており、ニヤニヤが止まらなかった。

個人的には永瀬廉のデートに1番ニヤニヤした。
(見た目も1番好き)

King & Princeは、11/5に、5名いるメンバーの内3名が脱退するということで大きな話題になった。

元々はジャニーズJr.時代に結成されていた「Mr.KING」の3名と「Prince」の3名が合わさった6名のグループだった。
内1名は病気のためデビュー開始年より療養による活動休止、昨年には脱退し、デビュー後は5名での活動が主だった記憶が強い。

ジャニーズグループの中でも、ファンクラブ会員数の第2位がKing & Princeである。
(1位は嵐だが、もはや殿堂入りと言ってよいほど群を抜いており、他グループと桁が違う)

▼参考サイトはこちら


嵐が活動休止の今、King & Princeが第2の嵐的存在になっていくだろうと思っていたので本当に驚いた。
キンプリファンの友人も、見ていて可哀想になるほど憔悴していた…。

本人たちの意思によるところであれば仕方なく、どんな形であれ今後の活動も応援したいところだが、残り少ないグループでの活動期間もぜひ頑張ってもらいたいなというのが純粋な想いである。


本日は遅くなってしまったので、今までの曲の振り返りは明日改めて行おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?