見出し画像

アラサーOLが2022年のヒット曲を覚える1日1曲チャレンジ!9日目『可愛くてごめん』HoneyWorks

今日は初めて1日1曲チャレンジをやる前に、「めんどくせぇ…」と思ってしまった。

1日に1曲新しい曲を覚える程度のことなんて、なんて簡単なことだと思わないだろうか?

私もそう思う。
たいして難しいことじゃないと感じる。

それでも人は体裁の良い言い訳を用意して
「…だから今日はいいや」と言って、
毎日チャレンジしていたことをサボり出すのだ。

たとえ好きなことであろうと、継続の難しさを感じる日々。
心折れなかった自分を褒めてあげよう。

ということで、9日目を始めます。

▼8日目はこちら


本日は、昨日得た「YouTubeのショート動画から流行りを見つける」という知識から見つけ出した曲である。

◆9日目
『可愛くてごめん』HoneyWorks

◆選んだ理由
YouTubeのショート動画をどんどん流していくと『可愛くてごめん』という曲に1番多く当たったため。
全く知らない曲で、でもなぜか1回聴くとどうも忘れられない曲だなぁと思った。
なんだか中毒性がある。

調べてみると音楽ユニットのHoneyWorksの曲で、かぴver.と、最近出たちゅーたんver.があるらしい。

かぴver.は2022年8月に公開され、624万回再生。

ちゅーたんver.は有名声優起用のバージョンであり、4日前に公開されたにも関わらず既に400万回再生を超えている。

既に大ヒット済み(オリコンシングルランキング上位やYouTube再生回数1000万回以上など)の曲ばかりでも良いが、このチャレンジは流行を知るという目的も大きいので、今回は直近で得た知識をもとに、曲を選んでみた。

◆歌えるようになったか
歌えるようになった!
中毒性がありすぐに覚えられる曲だなと感じたし、何より好みな曲だった。

◆歌ってみてどうだったか
シンプルに楽しかった!

HoneyWorksについてあまり詳しくは知らないが、アニソンにもよく起用されているイメージがある。
今回の曲もまさにアニソン寄りというか、キャラソンというか、オタク心をくすぐられる楽曲で楽しめた。
※私は昔から浅めなオタクで、デジモンやONE PIECE、テニスの王子様のキャラソンCDを集めていたこともあった。

4日前に公開されたちゅーたんver.は声優の早見沙織さんが歌っていたのもテンションが上がった。
早見沙織さんは言わずもがなの大人気声優で、直近で言えばSPY×FAMILYのヨルさんの声をやっている方だ。
声に特徴があり早見さんだとすぐに分かるので、ヨルさんがこの曲を歌っていると思いながら聴くのもまた楽しいかもしれない。

HoneyWorksがサウンドプロデュースしている高嶺のなでしこというアイドルグループも、今回の曲をカバーしているよう。

確かにあざとアイドルソングとしてもピッタリだなと感じた。
初めて見たグループだったが、曲にも合っていてとても可愛らしいMVだったので、曲が好みだったらこちらもぜひ見ていただきたい。
踊りも可愛い。


冒頭でも少し触れたが、歌うことは好きなことだからハードルが低いと思って始めたのに、それでも面倒だと思うこともあるのだなぁと痛感した。

ちなみになぜ面倒だなぁと思ったかというと、妊娠中のお腹で胃が圧迫されているのか、今日はやけに胸焼けがすごいからだ。
カラダとココロはつながってしまうのだ、良くも悪くも。

"毎日必ずやる"ということをぶらさずに、明日もチャレンジしていこうと思う。

陣痛や破水が来るまでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?