見出し画像

沖縄でトルコ料理といえば「ケレベッキ」

浦添に新しくできた浦西駅。

今は沖縄都市モノレールの最終駅になっています。

そこから車だと5分ほどの場所にあるトルコ料理屋さんです。

浦添から西原方面へ向かうには一番早い道ということもあり、平日・休日関係なく毎日混んでいるそんなイメージの道沿いにあるお店なので、もしかすると信号の待ち時間で見かけたことのある方もいるかもしれません。

私(H)はトルコ料理と言えば「ケバブ」をすぐ思い出しますし、自分が昔住んでたロンドンにはファーストフード店のような感じでケバブ屋さんが結構ありました。

ダイナミックな肉の塊をグルグル回している光景には最初圧倒されて、ずっと回転している肉の塊を見学していたのを思い出します。

値段も手ごろで、ポテトとお肉とパンを付けてもファーストフードのセット料金とそんな変わらない感じでよくお世話になっていました。

ケバブ料理店にもランクがあって、レストランで食べるケバブ料理屋ではヨーグルトソースの美味しさにはまりました。

初めはヨーグルトのソースなんて美味しいのか?と疑問もありましたが、食べてみると固定概念がぶっ壊れました。

美味しい。お肉と本当によく合う。

そんな思い出のケバブとトルコアイスを食べたくて、行ってみることにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?