見出し画像

#創作で支援 登録作品一覧(10/14現在)

#創作で支援  というタグで「平成30年7月豪雨災害義援金」を募っています。

2018年11月30日購入分までを寄付金としたいと考えています。
毎月末に販売金額の報告を行ないたいと思います。
12月に日本赤十字社への振り込みを完了する予定です。

現在、登録しているアイテム一覧はこちらのマガジンからご覧いただけます。

重複になりますが、この後、一覧を掲載したいと思います。
お気に入りのものを、ぜひ購入してダウンロードしてください。

バンビのポストカード。ぬいぐるみの型紙からデザインを起こしたものです。隠れているバンビをうまく見つけてくださいね。

夏のグリーティングカードとして作成したもの。少し季節はずれてきましたが、飾ると瑞々しく感じられます。

木香薔薇のポストカード。枝についている時から束ねられていて、そのことにはっとして、なんだか嬉しくなって写真に収めました。贈り物に添えるカードとしても。

こちらは、【しりとり】童話です。投銭スタイルのエントリーとなります。
ウサギのエマとリスのジルが、おしりを摘みに出かけるお話です。

烏瓜の花のポストカード。レースの花という掌編から。この写真を撮れたことは夏の嬉しい思い出。

レイチェルの傘のポストカード。レイチェルのかさという童話の表紙からデザインを起こしました。ちいさな傘がたくさん集まりますように。

アネモネダイアローグのポストカード。こちらは、先日、全文を公開した短編小説の表紙のポストカードです。なかなか気に入っている刺繍です。

「植物の秘密」という絵本です。こちらは、購入後、PDF、EPUBデータをダウンロードしてオフラインでも読むことができます。
 大きな木の、その思いを味わってください。

「あかるい夜に」に登場するタリーのメッセージカード。タリーはカエルのぬいぐるみです。タリーには熱烈なファンがいます!

未草書房(ひつじぐさしょぼう)のポストカード。私の作品は未草書房から、まずは出版されます(なぜなら自分で作った書店なので)。ロゴマークからデザインを起こしました。

ハイイロフラミンゴのポストカード。この刺繍作品も気に入っているので、ポストカードを作ることにしました。

シジミチョウのポストカード。なんといっても、翅のチューリップ模様がチャームポイントです。

*****

以上が、現時点での、私、石川葉の作品となりますが、他にも作品を提供して下さっている方がいます。

中田 あらたさんの作品です。宇宙の孤独を知るような、それでいて、かえって夜空に惹かれてゆくような作品です。音の無い宇宙を思い、それがいいのだと思える、静謐な作品です。ぜひ、ご一読を。

*****

以上、ご紹介となります。
これらの作品はすべて下記noteの活動に賛同してエントリーする有料noteです。

小さな働きですが、ぜひ支援の選択肢のひとつとして、お選びいただければと思います。
毎月末(翌月頭)に販売金額の報告を行なっています。
引き続き、よろしくお願いいたします。

石川 葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?