見出し画像

〖hacca film〗 『秋の記憶』

秋の記憶のジャケットは、これらから出来上がっています。

八花設計室での紹介の前にちょっとネタバレです。

モナンのキャラメルシロップ。

ウェルダースのキャラメルキャンディ。

本当だ――秋はキャラメルに似ている。
私はその時、三谷のことを好きだと思った。

haccaノベル、最新作は中村リエッタさんの『秋の記憶』。

何度読んでも、いいなあ、うまいなあ、と思います。
大きな記憶の喪失、その記憶ゆえに手にできないもの。

不可抗力からくるもの、忘れたくて、でも大切だから呼び戻したいもの。

小さないじわるが招く別離。
キャラメル色の景色にくるまれて、様々な記憶が巡ります。

「何か一つできないからって、別に君から何かが欠落するわけじゃないでしょ。君は君だよ」

読んでいる間、ずっとくすぶるような匂いが鼻先にあります。
燃える秋の気配、煙草の煙。色づく葉の下で、ぜひ読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?