マガジンのカバー画像

てこパカ自分史

16
旧Twitterで出会った『誰もが歴史を持っている、過去は変えられないけれど、解釈は変えられる』#自分史倶楽部 のメイン活動となる自分史投稿の取り纏めnoteです。子育て編含む。
運営しているクリエイター

記事一覧

滋賀といえばとびたくん

飛び出し注意の喚起 今日も車を走らせると あちこちで見かけます。 もう、すっかりおなじみの…

歌とお絵かきで心に響く愛

好きな歌手の好きな歌、聴くのと歌ってみるのは大違い でも、ずっと、心のどこかで、もう一度…

自分史倶楽部・てこパカ自分史⑭~理想と現実の狭間で見つけた幸福感

出会う方お一人お一人、まるで心の映し鏡🤗 自分が発する言葉は同時に自分への投げかけとなる…

自分史倶楽部・てこパカ自分史⑬~いつも心に感謝の思いを

あらゆる命という存在は、この世に生まれて、やがて、いつか、その生涯が尽きる 当たり前の事…

自分史倶楽部・てこパカ自分史⑫~愛イコール??

愛があれば大丈夫♫ほんまかいな すべてうまくいく!きっと大丈夫! 願う方向やん とっても気…

自分史倶楽部・てこパカ自分史⑪~親元離れて5年目での転機

夢・やりたい事だらけの20代、理路整然とされていない頭からは、とんでもない行動が飛び出す…

自分史倶楽部・てこパカ自分史⑩~いよいよ就職!社会人だ(*^_^*)

手に職を!叶った夢始動 アルバイトから、はじめての正社員。 気持ちは高ぶり、やる気満々でスタート!! 固定電話も携帯も持っていなかった私、ポケベルが唯一の連絡手段でした。 実家とは手紙のやりとりがメインでした。 当時、SMAPの中居正広さんが主演の料理人のドラマがあったそうです。 見てみたかったです。 調理場では男も女もありません。同じように業務をこなしていかなければ 迷惑がかかります。 腕立てや腹筋くらいは自宅で出来ましたが、走ったり歩きに行くのは何となく恥ずかしく、

自分史倶楽部・てこパカ自分史⑧~短大生活から専門学校へ

親の偉大さに感謝、短大を卒業 調理師専門学校へ進学 当時のバイトの給料は月に8万円代。定…

自分史倶楽部・てこパカ自分史⑨~専門学校生時代後編

遊びに夢中、社会人なれるの? 駅の伝言板って知ってます? 携帯も何も無かった頃は利用した…

自分史倶楽部・てこパカ自分史⑦~20歳❣夢は叶うはず

教師目指すはずが⁈某ホテルのケーキバイキング 食とファッションにアルバイト代は消えてまし…

自分史倶楽部・てこパカ自分史⑥~小さな大人時代 後編その続きがあったのよ!

18歳まだまだ、これからてこパカ自分史~小さな大人時代 後編の続きです( ´艸`) エアコン…

自分史倶楽部・てこパカ自分史⑤~小さな大人時代 後編

こちらは、高校を退学し、学費の高額な大検チャレンジの塾へと通い始めた頃からの続きのTwitte…

自分史倶楽部・てこパカ自分史④~小さな大人時代 誰もが歴史を持っている 前編

自分史バレンタイン 続き今回のnoteは、Twitterの自分史倶楽部の企画に参加した時の自分史ツイ…

自分史倶楽部・てこパカ自分史③~幸せ七色から幸せハツラツ48歳🌈誰もが歴史を持っている

2021年令和3年を迎え、既に48歳になり数カ月経ちました お陰様で、元気に家事、仕事に趣味に愉しませて頂いております。 オリンピックも、多くの選手の方の大活躍と感動で溢れて素晴らしかったです。 夏、真っ盛り!!まだまだコロナ禍。お盆休みの方も、お仕事の方も、お立ち寄りご縁の皆様、今日も咲顔繋がり、ありがとうございます。 Twitterでの、てこパカ自分史②の続きの取り纏めnoteです。 よろしくお願いいたします。​ てこパカ自分史 小学生保育園の頃にちょっと