見出し画像

「2024夏,九十九里ひっぱれ!地引網・BBQ祭り」を開催しました!

株式会社テックオーシャン 採用・広報チームの向井です。

2024年8月3日(土)に、株式会社テックオーシャン 代表の長井が主催する地引網・BBQイベントを開催しました!
今回はイベントの様子をお届けします!

▼長井プロフィール


代表長井主催の地引網・BBQイベントとは?

千葉県の九十九里浜にて、150人規模で行うイベントです。
九十九里海岸遊覧地曳網元 かねせんさんご協力のもと、皆で力を合わせて九十九里浜で新鮮な魚や貝などを獲ることができます!
浜風を感じながら、集まった全員で一斉に地引網を実施!獲れた魚を、その後、BBQイベントで美味しくありがたくいただきます。

今回は、第2回目の開催ということで、昨年の1回目よりもさらに多くの参加者がいらっしゃいました。

開催のきっかけ

代表の長井が、趣味で地引網を開催している知人の方に誘われ体験したことがきっかけです。
皆で網を引いて汗をかき、収穫を得る達成感、美味しい魚たちを食べながら懇談することの充実感を感じ、自身でも主催してみたい…!と考えました。
また、テックオーシャンの社名、創業に込められた想いとも重ね合わせ、以下の気持ちを思い出したり、身近な友人・知人や子どもたちに気づきや刺激を与えて楽しめるイベントができないかを考えたそうです。

テックオーシャンは、社名に「海」を含みます。
海は大きく、海の上には「未来」につながる広い空が広がっています。
テックオーシャンの社名には以下の3つの思いを込めています。
1)TECH人材及びTECH領域において、海のように広く大きく、様々なものを育むエコシステムになる
2)ブルーオーシャン領域を開拓して、未来を切り開いて、世の中をよくしていく
3)海が好きなので、日々頑張って、時にはゆっくりと海を眺めていられるような会社にしたい
また、創業の思いとしては、
・子どもたちと若者がのびのびと夢を思い描き、学びや努力が社会につながるようなインフラを作りたい
・子どもたちの笑顔を生み出したい
・気づきと刺激とフィールドを与えていきたい
という思いがあります。

代表長井より

ご協力いただく方々や参加者の方

今回のイベントを開催するにあたり、長井が直接お声がけした友人・知人の方、テックオーシャンのお客様、SNSで発信し集まった人材業界の方々などなど・・・多くの有志メンバーの方にご参加いただき、皆でイベントを運営、盛り上げました!

当日の様子

まずは朝9:00~受付開始

網元 かねせんさん

浜辺に移動し、オリエンテーションを行いました。
地引網開始!皆で一斉に、網を引き揚げます!!

代表長井の掛け声に合わせて引き揚げます!
えっさ!ほいさ!

どんな魚が入っているのか…。気になりますね!

カニも入っている…?
バケツも複数個用意するほど、たくさん獲れました!

会場に戻って、いよいよBBQ開始!
焼き場も自分たちで協力しながら担当します。

魚をさばく2名のテックオーシャン社員が…!マイ包丁持参で素晴らしい手捌きです…!

楽しい食事だけではなく、当日は皆で楽しめるイベントも開催!
ビンゴゲーム、ミュージシャンの方の生演奏、スイカ割りなども行いました。

ビンゴゲーム開催!
大野天翔さんの生演奏
スイカ割大会!これは割れるか…!

まとめ

今回私も初参加させていただきましたが、地引網やBBQを通じて、皆でひとつの目標に向かって達成することの充実感、協力し合って盛り上げることの楽しさを強く感じました。
代表の長井が、テックオーシャン創業に込めた想いをイベントでも体現しようとする姿や、未来ある子どもたちがたくさん参加して、笑顔になっていた様子を見て、人の繋がりって素晴らしい…と感じました。
また来年も開催予定ですので、ぜひ参加したいです♪

最後まで読んでくださりありがとうございました!

テックオーシャンでは一緒に働く仲間を募集しています!
興味を持ってくださった皆様は、ぜひご応募お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?