見出し画像

🌞🌛 ⭐️

太陽/月/星が顔になっているデザインって昔から大好きでして。調べてみたんですが、いつ頃からこういったものが登場したのかよくわかりませんでした。

以前紹介したヴェネチアンマスクにも太陽と月のマスクが存在します。

キャンドルホルダー、結構いろんなタイプが存在します。

香水にも存在します。LAGERFELD - SUN MOON STARS はボトルにモチーフが散りばめられてるだけですが、JEANNE ARTHES - Sur Un Nuage はキャップに透明なブルーの月+ゴールドの星、そしてボトルの底に太陽が彫り込まれている凝ったデザインになってます。


ディズニーリゾート好きならご存知かもですが、舞浜駅にあるイクスピアリの中にもこんなところがありますね。


アクセサリー、壁紙、等など、様々なところで【顔がついた太陽/月/星】を発見出来ると思うので探してみるのも楽しいかもです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?