見出し画像

【大阪梅田】ショッピング&グルメで至福の休日

おはようございます。
2024年6月2日 日曜日です。

素晴らしい天気に恵まれた1日となりました。

スシロー

昨日の夜からワクワクしながら、スシロー行きを楽しみにしていました。

事前にアプリで12:45-13:00の時間枠で予約をしておき、時間通りに案内されました。
昔ながらの回転寿司スタイルではなく、タブレットで注文すると専用レーンに流れてくる新しいスタイルに変わっていました。

メニューが多岐にわたるので、タブレットでの注文がちょっと使いづらかったのが難点でしたが、
寿司、ラーメン、唐揚げ、茶碗蒸し、パフェなど、様々な料理を楽しむことができました。

特に新作の寿司メニューが充実していて、目移りしてしまいました。
お腹いっぱいになった頃にデザートのパフェを頂きました。
甘くてクリーミーな味わいに大満足でした。

新しい寿司が多かった
締めのパフェ


梅田で買い物

スシローで大満足のランチを済ませた後は、梅田の街へとショッピングを楽しみに出かけました。
天気にも恵まれ、ヨドバシカメラ、ルクア、阪急百貨店など人混みでにぎわっていました。
色々なお店を行ったり来たりしながら、ポケモンの新作ゲーム、かわいいぬいぐるみ、首に掛けられる扇風機などの誕生日プレゼントを購入しました。

ポケモンゲーム
ぬいぐるみ
首掛け扇風機


moguraカフェ

買い物で歩き回ったので疲れました。
カフェを探して探してたどり着いたのでここmoguraカフェです。

少しお値段が高めですが、ランチも色鮮やかで美味しそうです。
バスクチーズケーキ(ロックソルト添え)の和紅茶セットをいただきました。

甘しょっぱいケーキと爽やかな紅茶の味わいが相性抜群で、歩き回った疲れもすっかり癒されました。
次回はランチも利用してみようと思います。

買い物も堪能し、おなかもしっかり満たされた充実してリフレッシュできた休日となりました。

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?