見出し画像

人生って勝手以上と期待以下の繰り返し

おはようございます。
2022年11月28日 月曜日です。

ワールドカップ面白いですねえ
アルゼンチン&ブラジル南米勢がんばれー


1日の振り返り


ミナミでランチ

ウォーキング買い物を兼ねてミナミ心斎橋へお出かけした。
ランチに何を食べようかめっちゃ迷った(笑)

・しゃぶしゃぶ食べ放題
・明太子食べ放題と唐揚げ
・焼肉
・スパイスカレー
・野菜中心定食 などなど

結局は「明太子食べ放題と唐揚げ」を選択
よくいく梅田店と小さな違いがあった
・うまだしが専用器で提供される
・食べ放題器に入ってる明太子の大量
それだけでもテンションアップ
お代わりもして、うまだし明太子漬けも存分に味わいました。
いつもなら空っぽになる明太子器が大量なので空っぽにならない笑

期待以上のランチに気分マックス笑

大好きな「めんたい唐揚げ定食」¥1,200


大相撲巴戦

阿炎が初優勝!
28年ぶり巴戦による優勝決定戦制した
3場所連続の平幕Vは史上初

高安がやっとやっと優勝するんやないかと期待してた。
あーいつも通りに最後の大事な試合には負ける
それでも3人が12勝3敗で並び3人による優勝決定戦(巴戦)になった
高安やったれ!とまた期待したが、あーあーやっぱり負ける(涙)、しかも怪我をしたのか負けてからしばらく立ち上がることもできない。

横綱、大関に昔のような強さはない
ガチンコ相撲になった為なのか?
近いうちに横綱、大関もいなくなり幕内力士による無差別ガチンコバトルになるんじゃないのかなあ


サッカーW杯
まさかのドイツに勝ったことで、格下の相手なので余裕で勝って決勝トーナメント行きを決めるだろうと期待していた

あーいつもみてた日本のチグハグで決定力のないサッカーやん
あーあー最後はミスをして自滅の失点

期待してたが故にショックが大きかったけど、すぐに我にかえる(笑)
日本のサッカーが弱いって知ってた。
ここまで来れたのがすごいことや!
あと一戦、とても強いスペインとの戦いを観れるだけで嬉しいな
コスタリカがスペインに0-7で負けたから、日本は0-8で負けないように戦おう!


それではまた明日
hirokan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?