見出し画像

WBC観戦 日本-オーストラリア

おはようございます。
2023年3月13日 月曜日です。

大相撲に高校野球とスポーツ満開ですね。

日本VSオーストラリア戦

今大会初めての先行となった。
ヌートバー選手が四球で、近藤選手がヒットの後、大谷選手の登場だ。

豪快で早いスイング!あっという間にボールはスタンドに吸い込まれていった!
初回いきなりの3ランホームラン!!
3−0、びっくりして大ガッツポーズだ(笑)

続く村上選手もセンターに飛球が上がり、連続ホームランかとビビったがセンターフライだった。
この試合で一番声出ました。

2回にはまたもや1、2番コンビのタイムリーで5−0
初めて最初から安心して試合を見てられます。

先発投手は山本由伸投手
日本の大エースらしく安定安心の素晴らしい投球です。

2回の時点で試合決まってあとはコールド勝ちできるかと村上選手ホームラン打てるかの観点で応援してました。

残念ながら、どちらも叶わなかったけど、結果は7−1で日本快勝です。
4連勝で予選一位通過でベスト8です。

次回の試合は3月16日準々決勝で対戦相手はイタリアとのことです。
先発投手は大谷選手かな?
楽しみですね。


ポカポカ陽気

人で賑わう

暖かくなったのでウォーキングも軽やかになります。
けいはんな記念公園まで歩いて、ポカポカ陽気の下、芝生でお昼寝しました。
自然と一体になれる贅沢な時間でした。


それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?