見出し画像

迷ったら危険な道を進め!

おはようございます。
2022年12月17日 土曜日です。

今日は寒いので家で縮こまっています。

朝活モーニング

京都の楽しい余韻が残りながら仕事開始です。
相棒は元気がなくただただ心配です。

安定の珈琲館モーニング


イバラの道を進む

プロジェクトの大きな転換期であり、どちらの道に進むのかの判断が必要となっている。
私の直感では「危険、上手くいくはずない、外国人と外国語で仕事なんて無理」とネガティブな意見が出てしまった。
大概の人はそう思うだろうが、同じメンバーの若手たちは意見が違い前向きであった。

自分自身ハッと気付かされた。
私自身が老害になってはいけない。
これからの人たちの思いを応援・サポートしよう。

人生、無難な道を選ぶのではなく、危険なイバラに道を選ぶことこそが生きると言うことと学んだはずだ。

熱く燃える仕事をするために、目的をしっかり見定めて若手たちを進んでいこう!!


本購入

二冊購入しました。

・ひと (祥伝社文庫) 文庫 – 小野寺史宜 (著)
・三千円の使いかた (中公文庫 は 74-1) 文庫 – 原田 ひ香 (著)

どちらも通勤時間にサッと軽く読めそうです!
また感想アップしますね。

ひと
三千円の使いかた


それではまた明日
hirokan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?