見出し画像

オーディオブック紹介 「僕の殺人計画」

おはようございます。
2024年9月26日 木曜日です。

これまで何冊もの大ヒット小説を生み出してきた
編集者・立花のもとに届いた奇妙な原稿。
そこに書かれていたのは、
自身が完全犯罪の被害者として殺されるという衝撃の内容だった!

「命は惜しい。でも、続きを読まずにはいられない」
一人の人間として恐怖心を抱きながらも、
編集者としての圧倒的な好奇心が、立花を死のループへと誘う。

かつての天才ミステリー編集者は、
謎の殺人鬼作家から命を守ることができるのか?
命をかけた究極の頭脳戦を描く本格ミステリー!

Amazon.com
Amazonオーディブルの無料体験ができます!

YouTubeで大人気のホラークリエイター"やがみ"さんの初小説。
物語は、ベテラン編集者・立花のもとに届いた奇妙な原稿から始まります。その内容が、なんと立花自身が完全犯罪の被害者として殺される...というものだったんです。
ここからが面白い。
編集者としての好奇心と、一人の人間としての恐怖心が交錯する立花の心理描写が秀逸です。

読み進めるうちに、読者である私たちも立花と同じように"死のループ"に引き込まれていきます。
「怖いけど、続きが気になる!」というジレンマに陥る感覚が見事に表現されていて、まさに"やがみ"さんの真骨頂ですね。

特筆すべきは、ミステリーとしての完成度の高さです。
YouTubeでのホラー制作で培われたテクニックが、文章表現にも活かされています。
伏線の張り方、謎解きのテンポ、そして予想外の展開...全てが絶妙なバランスで織り込まれています。

エンディングを迎えた後、もう一度プロローグを読み返すと物語の全体像が浮かび上がってきました。
怖いもの見たさのあなたも、頭脳戦を楽しみたいあなたも、ぜひ一読を。
きっと新しいミステリー体験が待っていますよ!


今日の占い

9月26日
=影響がない日
1. 新しい体験に開かれた1日。
2. 普段と違う視点で過ごすことを意識する。
3. 初対面の人との出会いから学びを得る可能性。

金のカメレオン座

それではまた明日
ひろかん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?