見出し画像

オーディオブック紹介 「サファイア」

おはようございます。
2024年5月9日 木曜日です。

あなたに、いつか「恩返し」をしたかった──
「二十歳の誕生日プレゼントには、指輪が欲しいな」
わたしは恋人に人生初のおねだりをした。
「やっと、自分から欲しいものを言ってくれた」と喜んでくれた彼は、誕生日の前日、待ち合わせ場所に現れなかった……(「サファイア」)。
人間の不思議で切ない出逢いと別れを、己の罪悪と愛と希望を描いた珠玉の物語。
表題作他「真珠」「ルビー」「ダイヤモンド」「猫目石」「ムーンストーン」「ガーネット」全七篇。

Amazon.com

湊かなえさんの短編小説を聴きました。

全7編どれもクセがあり、楽しめました。
中には現実的ではない、おとぎ話的なものもありました。

個人的にはおとぎ話的な「ダイヤモンド」が一番引き込まれたかな。

朗読が永作博美さんということでしたが、びっくりするほど上手でした。
女優さんはこのような表現もできるのだなと感心させられました。

それではまた明日
ひろかん

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?