見出し画像

WBC観戦 日本-チェコ

おはようございます。
2023年3月12日 日曜日です。

今日はオーストラリア戦!山本由伸投手魅せてくれ!!

日本VSチェコ戦

休日なので試合開始前から観戦しました。
相手は未知数な相手チェコだ。

先発は佐々木朗希投手
160キロ台の豪速球を連発で楽勝かと思っていたが、豪速球を素直に打ち返されてヒットを打たれた。
日本のエラーも絡んでまさかの初回失点0−1。

チェコの先発投手は佐々木投手とは対照的な遅球の投手だ。
オリックス星野投手を思い出すなあ。
ファミスタ3で遅いカーブを駆使して投げ合ったな(笑)

遅い球に翻弄され続けていたが、3回に吉田選手がタイムリーを放ち2−1と逆転に成功した。
山田選手も続いて3−1!
今日も気持ち良くガッツポーズができたぜ!

投球数制限ルールでチェコの投手が変わってからは安心して観てられました。
打つは打つわで10−2で試合終了。

チェコの選手たちは常に明るく、紳士的な振る舞いで素晴らしいチームでした。
心配していた村上選手にもヒットが出てホッと一安心です。

チームワークや雰囲気が試合を重ねるたびに良くなっていくように感じます。
今日も頼むぜ!


それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?