見出し画像

本の在庫取置きサービス

おはようございます。
2022年12月24日 土曜日です。

クリスマスイブですね。
皆さんに素敵なサンタさんが訪れますように。


本の取置きサービス

クリスマスプレゼントとして送りたい3冊の本があり、本屋の在庫を探すことが出来るか調べてるとジュンク堂のアプリで在庫確認から取置きまでできることがわかったので、さっそくやってみた。

本の取置きから受取までの流れ
1)アプリダウンロード
2)アプリで会員登録
3)アプリにログイン
4)アプリで店舗の在庫確認
5)アプリで取置き依頼
6)メールに取置き完了通知が届く
7)実店舗1F窓口にメールを見せる
8)取置き本を受け取る
9)レジで清算
私の体験談

世の中、本当に便利になってるんやな〜
知ってるか知らないか、使うか使わないかで限られた時間の使い方が変わってくるね。

梅田に大きいなジュンク堂ができてた


はまぐり庵ランチ

ジュンク堂に本を取りに行ったあとにランチしました。
どこにいくか悩んだけど、はまぐり庵にしました。

阪急梅田の輝く馬

ここの利用は5回目ぐらいになるかな
いつ食べてもここのラーメンの出汁は絶品やわ
身体と心を優しく癒してくれる魔法のスープですね。
もちろん全て飲み干しました(笑)

・はまぐりラーメン
・はまぐり出汁巻きたまご
・はまぐりしぐれ煮おにぎり

はまぐりを存分に楽しんでいただける人気のセットです。麺は
つるっとした喉ごしの麺
もちっとした全粒粉の麺
をお選びください。
はまぐりラーメンセット ¥1,100



おだし出汁カレー

会社帰りの道に見かけてから、ずっと気になっていたカレー屋さんに行ってみました。
鮭マヨカツ & 9種スパイス出汁カレーライス ¥1,000

鮭マヨカツって珍しいですよね。
一口サイズで食べやすく美味しかったです。
カレーは出汁カレーというだけあり、シャバシャバ系の出汁の効いたカレーでした。
辛さは感じなかったかな。
ご飯が普通サイズにしてはたくさん入ってて嬉しかったです。

カレーうどんもあり、またきてみたと思います。

今月のカツ&出汁カレーライス ¥1,000



それではまた明日
hirokan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?