見出し画像

【大阪・心斎橋】 中華旬彩 森本

おはようございます。
2023年9月11日 月曜日です。

中華旬彩 森本

心斎橋にある麻婆豆腐を食べにきました。
以前も訪れたことあるのですが、その時は行列だったので諦めました。
今回は早めに行って並ぶ覚悟です。

心斎橋駅からすぐ
オープン前に着いたがすでに行列

11:30オープンだったので、早めの11:10ごろ到着したのですがすでに行列です。
そんなに人気ある店なんですね。
待ってる時間が暑くて暑くてたまりませんでした。
続々と人が行列に並んでいきます。

麻婆豆腐セット

オープンとともに席に着くことができました。
麻婆豆腐セットにしました。
字がごちゃごちゃ書いてあり分かりにくかったのですが辛さ調整できるようです。
MAX辛めにしたかったな。

麻婆豆腐セット ¥1,400

待てど、私の料理だけが来ない?
遅いなあっと思っていると、店員が再度メニューの確認に来ました。
なんやねん!オーダー通ってないんかい!!
メニューも見にくいし気分はダウンです。

普通の麻婆豆腐ですね。
辛さも痺れも全然でした。
シャバシャバではないのでそこはよかったです。

コスパが悪いです。
これで¥1,400は高いと感じました。

こんなに並んで、この値段でこの満足度では少し歩いて「芙蓉苑」に行った方が良いと思いました。

私の関西麻婆豆腐ランク暫定順位

1)中国料理 ファンファン
2)台北餃子 張記
3)芙蓉苑
4)中華旬彩 森本
5)中国酒家 菜都

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?