海外デザイナーの1日のスケジュール


皆さん、雑誌のコーナーでよく見る「〇〇さんの1日に密着」とか「△△の1dayスケジュール」とか好きですか?

私は大好きです。あとカバンの中身特集も大好き。

普段見れない「あの人」の日常が見えてくる気がして、ちょっとドキドキするのです。

こんな平凡な私でも、時々SNSを通じて「1日のスケジュールを教えて下さい」と言われることがあるので、今回ざっと書き出してみました。

こういうのは「海外で働いてみたい」と言う女子からのリクエストが多いのですが、見ての通り女子力は30点くらいの何て事ないスケジュールになっております。笑

AdTechカンパニーで働くデザイナーのとある1日

6:00am 目覚ましが鳴る 

6:30am 徐々に活動開始 メイクは10分で!

7:00am 家を出る 普段は電車通勤だけど寝坊した時はLyftで出社…

7:30am 通勤途中のカフェで作業 (最近はHTMLやJavaScriptのお勉強かnoteを書くことが多い)

9:30am 出社 会社のキッチンには朝ごはんがいっぱい yumyum :9

11:45am 同僚たちと昼食 ランチは会社がケータリングを取ってくれる

3:00pm 息抜きにcoffee

6:00pm 退社 coworking spaceで新しいソフトの練習がてらイラストを描く(友人とご飯に行ったり気まぐれでジムに行くことも)

9:00pm 帰宅  シャワー  スキンケアなどなど

10:30pm Netflix & YouTube (日本の友達とラインしたりも)

11:30pm 就寝 zzZ


なんだか仕事のことに一切触れず、食べ物のことばかりな1日になってしまいました…!

でも実際ベイエリアは美味しいご飯屋さんやカフェが多いので食の楽しみは尽きません。最後に私が足繁く通ってしまうお気に入りのカフェを1つ紹介したいと思います。


Sightglass Coffee
270 Seventh Street
San Francisco, CA 94103

美味しいコーヒーが飲みたくなったらつい行ってしまうSightglass Coffeeは、まるでコーヒー工場の中に迷い込んだみたいなカジュアルな佇まいでめちゃくちゃオシャレ。

コーヒーは勿論美味しいですし、ペイストリーはその時々で変わるので行くたびに楽しみがあります。(この時食べたチョコレート&ラズベリースコーンの美味しさが忘れられない・・・)

ローカルからも人気があり、大手IT企業も社内のコーヒーをサイトグラスにするなどサポートしています。

こう言うところも私がサンフランシスコを大好きな理由かもしれません。

それぞれが信念を持って良いと思うものを選択したり、自己の利益だけじゃなくて良いものはみんなで大切に守っていこうとする姿勢がこの街の大きなパワーになっている気がします。


また需要があればデザイナーのお仕事のことや、ベイエリアの美味しいものをもっとシェアしたいと思います :)

Thanks for reading...!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?