見出し画像

\ 結婚式活動レポ/ 現地合宿行ってきました!

合宿ってなんやねん。笑

ってなりますよね!w

私たち夫婦が結婚式を挙げる場所が、
①式場ではない(Air bnbで見つけてきたw)
②距離的に平日仕事帰りはなかなか行けない
という状態なんです。

そんな中、自分たちで手作りでやるため、装飾とかはやっぱり現地行かないとイメージなども付きにくいので、今年の1月初旬にアートディレクションをお願いしてる方と、お手伝いしてくれる大学生の男の子と旦那の4人で1泊で行ってきました!

合宿なんて、大学のサークルの時以来だから、めっちゃワクワクしたっ😍
結婚式当日の装飾のテーマもある程度固まって、とっても有意義な時間を過ごせました✨

ちなみに、エアビーだからもちろんご飯は自炊🍳
今、結婚式を一緒に作ってくれるパートナーさん(私たちは共賓と呼んでいる)たちは、仲間です。そんな仲間と行く合宿といえば、ご飯はカレーだろうということで、ディナーはカレーにしました。(安易w)
でもこれがまた、めちゃくちゃうまかった✨


実は年が明けてから、結婚式までの時間をリアルに意識し始めるようになり
私たち夫婦は本当にめっちゃくちゃ焦ってました。
中でも、けっこー焦ってたポイントが、みんなに自分たちの結婚式のことを話した時に、、

「実現したい世界は素晴らしいし、頑張って欲しいと思うけど、実際結婚式当日ってどうなるのか全然イメージできない。。。」

そんな意見が多く、不安にさせちゃってるというとこでした。
まあでも、無理ないと思います。


だって、私たち夫婦もそこまでイメージできて無いから。笑


これまで、ほとんど誰もやってこなかったことに挑戦しようとしてるわけで、本当申し訳ないんだけど、なかなかうまく説明できないもどかしさもありました。
でも、そんなのは言い訳だし、クラファン公開する時には、みんなができるだけ私たちの結婚式をイメージできるところまで持っていくつもりです!


ただ1つだけ言えるのは、参加してくれるゲストのみなさんのことは全力で楽しませる所存ですということ。
来てくれた人たちが、「ああ、来て良かった!!こんな結婚式日本にもっと増えればいいねー」って思って帰ってくれることに全力でコミットします✨
せっかくわざわざ来てくれるんだからそれくらいはやりたい✊

そんなことを考えた合宿でした。

不安がいっぱいな状況の中、この素晴らしすぎる景色に元気をもらって、東京に帰ってきました。

結婚式まであと3ヶ月。

ラストスパートがんばる!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?