見出し画像

言わなかったら撮ってなかった!やりましたよー🎶


1週間前の記事の宣言通り
ふきのとうの写真、本日撮りました!!!

今頃 まだふきのとうあるの?
ええ あるのですよ。
道路脇にもわっさり生がっていますが ちょいと薄汚れています。
写真に残りますし、ミヤヲちゃんにも失礼です。
ふきのとうレーダーを張り巡らせ
ついに!黄緑色が綺麗なふきのとう発見です。

崖か…

一瞬の躊躇
ほんの一瞬の。
崖を登ろうとする私を目撃した者がいたのならば こう言ったでしょう
「ためらわずにぐいぐい登り始めていましたよ」

“崖が怖い”の躊躇ではなく
“崖に登る姿を見られたくない”照れくささがチョロんと顔を出しましたが
そこには追い求めていた、この撮影にふさわしいふきのとうさんがいて「ええ、ええ、どうぞ、お撮りください」語りかけているのです。

思いがけぬ崖撮影は

  • 突然の素晴らしいふきのとうの出現で老眼鏡を持って来ていない

  • 靴(サボ)が脱げる

  • 滑る

  • 足元、手元、安定しない

ないないづくしです。


あ~これこれ
このツーショット見ないば春は始まらない

パブリックコミットメント !

宣言したことで目標が達成しやすくなる効果のこと。
実証です!!!

またなにか宣言しとこうかな…

そして
ザ・コミットメンツが思い浮かびます。
エンドレスで脳内にメロディーが流れます。

NO MUSIC, NO LIFE !!!

あら。
話が逸れています。
失礼いたしました。

庭のクロッカスも増えています。
お次は青い小花のあの子たちが咲き乱れる予定です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?