見出し画像

ふんだりけったり

そんな時ってある

思いがけず何かが起こることってあるけど
それが続いちゃうこともありますよねー

布団に入ってゲームして
さーて寝るかな~って寝返り打ったら
ゴリゴリっっ
聞き慣れぬ
布団のなかから出てくる響きではない音。
なにごと!?
なにを巻き込んでしまったんだ!
己の骨でも砕けたのか!?
と頭フル回転しながら謎の音の正体を確認。
「いーやあぁぁぁ!なーしーてー!!!」
右太股の側面が茶色です!
布団にはコロンとちいさな個体…やはり茶色です!
「いーやーーだあーーーーー」

ガルボだ…
なぜ…


突然ですが、こちらはわたくしのミヤヲちゃんです⬇️

ミヤヲちゃんはチョコレートが大好物です。
そういや昼間、ソラはセブンイレブンでガルボを買っていました。
一粒、ミヤヲちゃんにあげたようです。
それをミヤヲちゃんが布団に持ち込んだのです。
ミヤヲちゃん、落としてしまったのですね。
敷布団のわたくしの太股の位置あたりに。
ミヤヲちゃんが…

あんな一粒でもかなりの広がりです。
砕け、体温で溶かされて。
したけどもう今、寝るぞ。って時でしたし めんどくさいし眠たいし
汚れた体は空が “除菌” と大きく書かれたウェットティッシュで拭いてくれました。まるで介護です。
布団にはフェイスタオルをあてがって朝まで爆睡しました。

おやすみなさーい

おはようございます。
シーツをはがして、洗濯機へぶちこむ前に汚れを落とさねば。と洗面台へポイっと置いて
先に衣類を洗濯したりコーヒー淹れたりして洗面台へ戻りました。
汚れはど
こか

うははぅぅっ
ゃゃゃゃゃゃーー(活字として表現できない悲鳴)

チョコレートに踏まれ
次はゲジゲジに蹴られました。
あ~
もう ゲジゲジは苦手です。
たいていの虫はへいちゃらなのですがね。
壁を這うゲジゲジ。くらいならばまだ、はぅぅっと短い声をあげてゾワゾワする程度でしょうけども
しょしょしょしょしょ…と掴んでいるシーツの下から出て来られたら誰もが悲鳴です。
朝からソラも参戦させてゲジ退治です。
触ることなど出来ないし
水で流しても這い出てきますし
終始、わたくしの足はモゾワモゾワしています。
ソラが
「あっ!Gは食器用洗剤で死ぬらしいよ」というので かけてみますがそれでもゲジは動きます。
アグレッシブです!
何度目かで くったりしたところを排水溝のネットへ流し込みゴム手でネットをつまみビニール袋へ放り込みサヨナラです。
母娘の連携プレーはお見事でした。

やっとチョコレート洗いです。
そこにあったハンドソープでごしごし。まぁまぁ取れました。あとは洗濯機にお任せです。
ピンクのシーツでしたし シミも見えず綺麗になりましたが
真っ白いシャツなんかは、お湯で流してから食器用洗剤で洗うといいそうです。

食器用洗剤てすごいですね!
いろんなことに役立ちます!

その後、2時間ほど出掛けて帰って来ると
洗面所の蛇口から水が…
ほっそーくですが出っぱなしでした。
これはショックです。

夕方にはブルーベリーの収穫をしました。
蚊に刺されました。
これは仕方がありません…

もう1回くらい収穫できそうです

明日
ブルーベリーとクリームチーズのマフィンを焼こう!
おやすみなさい。

コーヒーは喉うるおし用

おはようございます。
ダイソーの型が8枚入りだったので8個作ります。

どんどん足していくだけです
焼いてみます!

焼き上がるまでの時間…わくわくします。
楽しみですねー やはりお菓子作りは楽しいです!

焼けました。
あぁ
膨らまず…
思い描くマフィンの形ではないです!

ブロッコリーみたいに盛り上がってほしかったです。
いやー
ちょっとガッカリです。
こうなるとリベンジせずにはいられません。

1人反省会です。
計量がアバウトでした。
次はキッチリ計ってキッチリ準備しよう。
混ぜるとき、わたくし最初から最後までスパチュラ1本でやってます。
ちゃんと泡立て器使おう。
粉をこねこね混ぜすぎました。
オーブンの温度は150℃…低かったです。

お味はどうだべー?

あ!
食べてみましょう。
あれー!
しっとり。ふわふわ。うまい。
うんまいです!!!

ブロッコリーにはならなかったけど
反省会もしたけど
マフィンは極めなくてもいいかも
踏んだり蹴ったり。なんて言ってますけども
うわーな事態も楽しかったです。

それでは 猫生みに戻ります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?