見出し画像

車いすで車に試乗

どもども、てっちゃんです!

以前にも投稿していたのですが、
現在新たな車いすの制作のために
色々業者さんと調整しています!

そんな中、予想通り新たな車いすでは
うちの現在の自家用車には
乗れないという事実が!...

やむを得ず新車を購入することへ。
大方は両親に任せてますが、
今日試乗しに行ってきました!

まだ新しい車いすはないので、
ひとまず今の車いすでおためしー

親父が車関係の仕事をしてるので
その繋がりで色々手配してもらってます
ホントにありがたいっ

幼稚園児くらいのときは大の車好きで、
よく遊びに行って可愛がってくれてた人もいて...まぁ老けてたね(失礼すぎw
い、イケおじになっとった!

んで、今現在はホンダの軽の車いす用車で
今回試乗したのは日産のミニバン?

新しい車いすじゃないから何とも言えないけど、無駄に広すぎだった笑
広いのに越したことはないけど。

車いすは安定してたのはよかったけど、
身体が揺られすぎてすぐ酔った。

あと運転席・助手席に近すぎる。
体制崩れた時に自分でも立て直せるのは
メリットかなぁ

とは言っても、他メーカーの車いす用車も
お試しで乗らせてもらわないとって感じ。

さすがにまだ一台しか試してないから、
何とも言えん感じ笑


今日はこんなところで!
ではでは〜

明日からまた授業頑張るぞいっ!