見出し画像

カバー曲🎧がスキ

どもどもてっちゃんですー

相変わらず暑いっすねぇ〜
お天気が荒れてる地域もあるようですが
いかがお過ごしでしょうか?

今回は音楽のお話♪
懐かしいけど以前も
超個人的に好きな〇〇シリーズで
音楽の話したなぁ〜 これこれっ↓
2もあるのでよかったらっ

本題っ
実は自分カバーされてる曲が好きなんです!

って言っても"は?"って感じっすよね。

自分でも思う笑
まぁどんな曲もってわけじゃなくて
もちろん原曲こそ至高っ!てのもある。

いつのまにかカバー曲が好きになってた気が...
ってよくよく考えてみれば中学くらいかな?
多分きっかけはボカロだった気がする。

ボカロは周りが聞いてたから聞き始めて
なんか太鼓の達人?でもちょくちょくやってたからハマったんですよ

んで
あるとき、ふと思ったんですよねー

歌詞とか曲調は良いのになんでわざわざ
初音ミク?とかそういう作られた声が歌っているのかって。

個人的には正直もったいないなぁって
まぁそれが好きな人もいるから
変なことは言えないけど。

んで誰だったか覚えてないけど
歌い手さんがカバーしたのを聞いたら
これだぁ!!ってなったというわけですっ

それからというもの原曲から気に入るものもあれば、カバーされたものから気に入る曲も出てきたっていう...

まぁそれでも基本
原曲もカバーもどっちも好きだけどね?笑
(なんじゃそりゃ!ってツッコミはなしで。)

流行りの曲とかでもなんかちょっと変わってるのを聴きたいんですよね〜...
あ、流行りと言えば次の投稿のテーマにも
繋がりますなぁー!
どんな内容になるか予想しといてくださいねっ

そんでもって
別の投稿でも書いてた覚えがあるけど
オルゴール調にアレンジされた曲とか
ファミコンとかあんな感じのピコピコ音になってる8bitアレンジされた曲とか
意外と好きなんですよね〜

気になった方はぜひご自身のお気に入り曲がアレンジされたものを聴いてみてくださいっ


はいっ!今回はこんなとこかなぁ
ぜひぜひカバー曲聴いてみてください♪
ではで...とその前に!!ちょっとした宣伝!

以前から密かに準備しておりました
lit.link を作成いたしましたぁ〜♪

え?この投稿と関係ないって?
なんとですねー

その中でYouTubeの再生リストへ
飛べるようになっておるのですよ〜

なんの再生リストかというと
僕のお気に入り曲のプレイリストになっているというわけなんですよ!...

はい。大した発表でもないっすね💦
もしよかったらお聴きください♪
誰でも聞けるようにMVとか
カバーされている動画を入れているので
ご安心を!
そこそこに追加していきますので
お楽しみに〜っ

それではでは〜!