見出し画像

【内定インタビュー】「某IT企業の人事担当から勧められて始めました!」と語るT.Hさん流TechTrain活用術!

皆さんこんにちは!TechTrainの関根です。
今回はTechTrainを活用し転職されたT.Hさんにお話を伺いました🔥

ー TechTrainを知ったきっかけは何ですか?

学生時代の就活時に知り合った、某IT企業の人事の方に紹介されました!
人事の方に信頼されているTechTrainであれば、安心して転職活動できると思い登録しました!

ー TechTrainはどのようにご活用されていましたか?

キャリア面談を中心に活用させていただきました!
また登録当初はRank3に到達していたかったので、キャリア面談できなかったんですよね...。その為、「キャリア面談するためにRank3にならなきゃ!そのためには、Railwayをやるしかない!」という気持ちで進めていました(笑)

ー TechTrainのここが良い!というポイントはありましたか?

1つはRailwayの質問専用Slackですね!分からないところは普段調べたりするのですが、Slackでは質問すると他のユーザーやRailwayトレーナーと呼ばれるチャットメンターが分かりやすく返してくれます!答えを教えてくれるというよりは導いてくれる感じなので、試行錯誤はするのですが思考停止になることはなく、難しい問題があっても、自力で解くことができました。

2つ目は面談システムがとても充実していた点ですね!有名企業のエンジニアやフリーランスのエンジニアなど、キャリア面談もスキルアップ面談も様々なメンターがいるので、普段できないお話ができ、とても良い経験になりました!

ー 印象に残っている面談はありますか?

井手優太さんとの面談ですね!技術的なお話はもちろん、他のお話でも大変盛り上がりました。その中でも、アウトプットや備忘録になる技術ブログを勧めてくださったことは、大変感謝しています。

井手さんとこれまで面談したユーザーから寄せられた感想はこちら👀

スクリーンショット 2021-11-18 21.37.27

ー いつ頃から転職活動を始めましたか?

6月頃から転職しようと考え、9月頃に転職活動を終えました。

ー 転職活動で心掛けていたことはありますか?

心から転職したい!と思えるような企業探しを心掛けていました。今働いている職場をわざわざ離れる訳ですから、後悔しないようにと思って...。
無理して転職するのは違いますからね (笑)。

ー 内定先への決め手はありますか?

ズバリ、おざまささん(代表小澤)の意見です!(笑) 2つあった内定先のどちらを承諾しようか悩んでいたのですが、おざまささんが細かいところまで調べてくださり、自分にマッチした方を勧めてくださいました。おざまささんはとても信頼できるサポーターです!他にも多数アドバイザーの方がいらっしゃるのですがすごく親身になってくださるのでおすすめです!

ー 将来どんなエンジニアになりたいですか?

まずはたくさん開発して、ものづくりがしたいです!そしてエンジニアとして得られた技術的な知見をもとに、エンジニア以外の事業も手がけるオールマイティーなエンジニアになりたいです!

ー 今後、TechTrainを利用するユーザーに一言お願いします!

TechTrainの転職サポートはとても信頼できます!他の転職サービスに比べ、とても優秀なサポーターさんがいらっしゃると思いました。そして、某IT企業の人事の方からの信頼も厚いサービスはTechTrainだけです!皆さんも就活・転職の際はTechTrainをぜひ使ってみてください!


T.Hさん、TechTrainをご活用くださり誠にありがとうございました!
そしておめでとうございます!今後のT.Hさんの活躍を楽しみにしています😊

TechTrainは、エンジニアを目指す若者を全力で応援しています。プロエンジニアのメンター、キャリアアドバイザーとの面談でスキルアップからキャリアの相談まで受け付けています。T.Hさんからのお話でもあったように、ぜひTechTrainの利用をお待ちしております!

#転職 #就活 #TechTrain   #TechBowl #内定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?