マガジンのカバー画像

TechTrain メンバーインタビュー

11
TechTrainを運営しているTechBowlの役員・社員・インターン生の記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

企業が求めるエンジニアを育て、日本の国力を上げたい。事業を通じて世の中に貢献。|…

起業家のための情報メディア「ベンチャー.jp」様で当社代表の小澤を取材いただきました。ぜひ…

TechBowl
6か月前
4

【イベントレポート】代表小澤がTechTrainのサービスと概要についてお話しました!

代表小澤が、先日開催されたオンラインイベントに参加しました。 TechTrainを作った経緯やエン…

TechBowl
1年前

「面白い」が原動力!事業を理解し、プロダクトへ落とし込むバックエンドエンジニアか…

社員インタビュー6回目はバックエンドエンジニア「ロキ」のインタビューです! 1年近くの副業…

TechBowl
11か月前
13

目指すはエンジニア就職率100%のサービス!エンジニア特化のキャリアアドバイザーが目…

社員インタビュー5回目! 今回は、RA/CA(リクルーティングアドバイザー兼キャリアアドバイザ…

TechBowl
1年前
8

原点は数学。難解な問題を解くようにプロダクトに向き合う時間が何よりも楽しい!Tech…

恒例となりつつある社員インタビュー。今回は第4回目となります! 1月に入社してくれたTechBow…

TechBowl
1年前
11

「プログラミングに関する知識0の状態からの挑戦」インターン卒業生の奥村です!

インターン生の奥村です。この度9月末でTechBowlを卒業することになりました。 2021年5月から…

TechBowl
1年前
5

【社員インタビュー】現在のサービスが生まれるまで。「エンジニアリングで国力を上げる」TechTrainブランドデザインの裏側。

今回はTechBowlに1人目デザイナーとしてJoinしたDaichiのインタビューです👀 入社した経緯、TechTrainのブランディングの難しさや今後のデザインへの想いをインタビューしました。スタートアップのデザイナーの雰囲気を少しでも感じていただけると嬉しいです! TechBowl入社に至ったストーリー-TechBowlに入社したきっかけは? -「エンジニアリング日本の国力を上げる」と言うビジョンに共感したんですね。 入社までの熱い想いを聞けたところで、ここからは

【社内紹介】TechTrainのテックリード、Suguruにインタビューしてみました!

こんにちは。TechTrain運営の森です! 今回は、TechTrainを運営しているTechBowl社でエンジニ…

TechBowl
2年前
4

【インターン生インタビュー】「仕事はスピード命!」RBを作った男・こもしょーが語る…

TechBowlの平井です。 2021年6月からインターンとしてJoinし、活躍してくれた古茂田(以下こも…

TechBowl
2年前
3

【取材レポート】10ヶ月のTechBowlインターンの備忘録

はじめに TechBowlでTechTrainを運営するインターンに2020年10月下旬からJOINしました。これで…

TechBowl
2年前
17

【取材レポート】代表小澤がTechTrainを作った経緯をお話ししました!

代表小澤がTechTrainを作った経緯や最近のエンジニア採用マーケットについてneocareer様より取…

TechBowl
2年前
1