見出し画像

Techpitのプログラミング教材10種プレゼント! 【TechCommit通信 2020年1月】

■勉強会アーカイブ動画更新

1.個人アプリのマネタイズ勉強会(12/1)
https://www.tech-commit.jp/main/event_archives/56
個人アプリでマネタイズを考えている方はチェック!

2.2020年のための学習・開発計画会(12/8)
https://www.tech-commit.jp/main/event_archives/57
学習方法についてお悩みの初学者の方はチェック!

■システムアップデート情報

【実績機能追加】

TechCommitの活動に応じて解除される(レベルアップする)実績機能が追加されました!
今後はプロフィールページへの表示や、特定実績条件の方を対象とした特典なども企画しております。

実績が解除されると Slackのチャンネル#08_3_実績解除通知 にて通知されます。
また、ご自身の現在の実績は下記のURLから確認が可能です。
https://www.tech-commit.jp/your/achievements

学習継続や相互扶助も是非積極的に実施していきましょう!

■新年だよ!TechCommit 新春お年玉企画のお知らせ

Techpitさんのプログラミング学習教材を10種類購入しましたので、抽選で10名の方にプレゼントします!

1人1回応募フォームから応募できます。
10種類のうちから希望の教材を「選んで」応募して下さい。それぞれの教材で抽選を行います。(勿論人気のある教材は倍率が高くなるのであしからず)
応募締切:1/19 23:59
配布開始:1/20より順次

<応募条件>

TechCommitメンバーであること
当選した場合に「2月末までに当選した教材を終わらせることが可能」であること
当選した場合に「2月末までにかんたんで良いので感想などをシェア可能」であること
なお、シェアは『他のメンバーの方にも参考になるように』、お好きな媒体(Qiita、note、自分のブログなど)で「学べたことや感想などの記事を1つ書いて、Slackの #10_アウトプット共有 チャンネルに共有するという条件になります。

当選した方はぜひしっかり勉強して皆にも情報共有してくださいね!

<応募可能な教材>
01. 【Go】技術ブログサイトを自作してみよう!
https://www.techpit.jp/p/go-blog/
02. Vue.js と Firebase ではてなブックマーク風なブックマークサービスを作ってみよう!
https://www.techpit.jp/p/vue-hatenabook/
03. 【React】楽曲をリアルタイム検索してみよう!
https://www.techpit.jp/p/react-music/
04. 【SwiftUI】写真アプリ風の簡易画像管理アプリを作ってみよう!
https://www.techpit.jp/p/swiftui-photo/
05. Laravel6とAWSで作るブックレビューサイト
http://techpit.jp/p/laravel6-aws/
06. Laravelで飲食店検索LINE Botを作ろう!
https://www.techpit.jp/p/laravel-line-bot/
07. 【Django】trello風todoタスク管理アプリを作成しよう!
http://techpit.jp/p/django-trello/
08. 【Rails】Trello風ToDoタスク管理アプリを作成しよう!
https://www.techpit.jp/p/trello-todo/
09. 【Rails】Tinder風マッチングアプリを作ってみよう!
https://www.techpit.jp/p/tinder/
10. 【Ruby on Rails 5】Instagram風簡易SNSアプリを作ってみよう!
https://www.techpit.jp/p/instagram/

■新規Slackチャンネル

1.初学者の方向けのチャンネル開設
#03_0_雑談_びぎなー チャンネルを開設しました!
初学者の方でも気軽に相談するための、任意参加チャンネルになっています。

▼チャンネルの使い方

初学者や新しい分野へ挑戦している方の学習を応援したいと思っている人限定の任意参加のチャンネルです。
皆で進捗を出したり応援しあってモチベーションを上げることが大正義!
基本はゆるーく雑談や相談、また質問などをするところですが、特に不明点を質問する場合は、相手に失礼がない程度に自分でも調べましょう。
なかなか話しかけづらいなぁと思っている方などは特にご活用くださいね。

2.地域ごとのチャンネル開設
在住、よく行く場所や出身地のチャンネルにも自由に参加して、ローカルネタトークも気兼ねなく楽しんでください!
都道府県名や地方名からチャンネル検索していただき、「area~」のチャンネルに参加しましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?